見出し画像

あしたのために(その21)

21日目 2023年10月11日(水) 晴れ時々曇り 25℃

お好み焼き39枚目は、刈谷市にて「小町」さん。コロナ真っ只中の4年前にお店をOPEN。そのご主人が3年前に考案されたという「刈谷焼き」を注文。そばも全て混ぜて焼く関西風のスタイルで、醤油とソースのハーフを頂きましたが、僕は醤油が好きだな〜ご主人ご馳走様でした!

皆々様、お待んたせ致しました!本日よりお好み焼き見聞録を再開し、久々のランで身体も軽く絶好調だったのですが、狭い道路を通行中、同じ向きの走行車と腕が接触!
その車は気付いてか気付かずか、そのまま走り去り、パッと近くの看板に目をやり、僕は関西人では無いのですが、思わず「どこがやねん!」っとデッカい一人言。

ま、それが面白かったからええとしよ‪‪❤︎‬

いや〜しかし我ながらええ「どこがやねん!」出ましたよ〜♬次は「どこがやねへん!」でいこっかな〜うん、良かった。うん‪‪❤︎‬

本日のお宿は、愛知県は安城市の道の駅で野宿。
総移動距離 37.7km

お好み焼き見聞録番外編にて、少しの間地元広島に戻っておりました。が、何だか最近、人とお会いするのが非常に切なくて。
あしたのために(その14)でも触れてますが、今僕が走ってる道って、僕の人生ではもう一生通らない道の方が圧倒的に多いんだろうな〜って、これ、人も同じだなと。先日の広島でお会いした方々の中には、親も含め、僕の残りの人生ではもうお会い出来ない方も居るのかな〜なんて思ったりします。
しかもこの季節!キンモクセイの香りがまたおセンチをそそる訳ですよ。ったく、やれやれだぜ。。。
え?勝手に旅してるお前が言うなって?

うっせぇ‪‪❤︎‬

ここで今日の1句。
またはある 反してその場 1度きり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?