見出し画像

あしたのために(その9)

9日目 2023年9月18日(月祝) 晴れ 32℃

本日はお好み焼見聞録史上初、同一店舗にて2枚抜き。
お好み焼13、4枚目は、姫路にて「はぎわら」さん。13枚目が豚玉。

14枚目はねぎ焼き。

御年82歳のお母さんが1人で切り盛りされていて、焼かれるお好み焼きは何処か優しい味がしました。ねぎ焼きは生地がもちもち!ロールの間にマヨネーズを入れるも良し、醤油、ポン酢で召し上がるのも良し。

美味しかった〜ゴールしたら一報入れますから!お母さんご馳走様でした!

本日のお宿は、勤続疲労を考慮して姫路市は市役所近くのホテルに宿泊。

先程の「はぎわら」さん。お店は創業50年以上で、親子4代でお店を守って来られたとの事。

「私そろそろ引退したいから、跡継がない?いや、ホントに。」

お話をさせて頂いている中、最上級の社交辞令を頂きました。海のものか山のものか解らない、こんな変なおじさんに。。。常連の方々も初対面の僕を受け入れて下さって。。。

非常に光栄です。
お母さんまだまだお若いから大丈夫ですよ!

何だか今日は、僕がやるべきお店の像が見えた気がします。

総移動距離32.9km。

ここで今日の1句。
最高の調味料 いつの世も 人間味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?