見出し画像

情熱

やっぱ宇宙好きやわ~~!
遂に火星の生命探査機Perseveranceを乗せたロケットが宇宙に打ち上げられた!🚀✨
このまま無事に火星に到着して機能して欲しいな

Perseveranceのミッションについてはこちら↓↓


自分が大学生の頃、宇宙への情熱の火を灯してくれたNASAの技術者小野雅裕さんが心の底から喜んでる姿、自分まで嬉しくなるなぁ

画像1

きっと本人にしか分からない苦労や感情があったろうな


自分には何の実力も能力も無いし、分野もばらばらですべて中途半端だけど、

そんなこととは無関係に溢れ出てくる、それでも宇宙が好きだって気持ちとか諦めの悪さとか何がなんでも自分のやりたいことをやりたいっていう欲望とかこそが最強の武器なんじゃないかとふと思った。
それさえあれば、どんな場所でも相手でも闘える変幻自在の武器になれる気がする!


このPerseveranceに関わってくださったすべての人に感謝!

自分を見失いそうなときにこういうイベントが起こるの人生だなぁ

うん、やっぱりおれは宇宙好きだ!大丈夫そう!

ちょっとだけ遠回りになるかもしれないけど

いつかは自分も!🚀🌌

頂いたお金は幸せになるために使わせていただきます!😊😊Have a nice day!🍀