見出し画像

【熊本陸協秋季記録会】(初)800m 振り返り

2023.10.28(土)

【レース結果】
タイム : 2’01”18(2組1着)
ラップ : 61”(30”,30”),60”(30”,30”)
シューズ : ドラゴンフライ
スタート時間 : 17:48
気温 : 18℃
天候 : 晴れ

【アップ】
場所 : スタジアム内室内練習場
開始時間 : 16:20
終了時間 : 17:00
・動的ストレッチ
・11分jog(後半3’速め、足疲れない程度に呼吸上がるくらい)
・ドリル
・流し約100m*4(14”-15”)

【レース振り返り】
スタートは隣のクラブ生と接触しないように気をつけて。
1周目に足を使い切るのが怖かったので、後ろから慎重に先頭に追いつき、61”。遅くとも60”以内、理想は59”だったので、ちょっと焦りました。
2周目に入ると同時に先頭へ。とにかく動かす。後ろに高校生が付いてきましたが、気にせず、とにかく動かす。
最後まで足は動き、60”で走れたことに少しびっくりしました。

【感想】
興味半分で出場した今回の800m。
予想タイムは2’03”。思ったよりも走れて、「1周目をもう少し速く入りたかった…」と余計な後悔も生まれてしまい、2’00”切に挑戦してみたくなっています。
1500mの4’00”切も達成したいので、その時に狙ってみようかなと。
しかし、練習内容に200-400mのレペを入れないといけないことを考えると、とても嫌な気持ちになります。
…どこかで挑戦できたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?