見出し画像

雨の日に走れる人が、フリーランスで残れる人

夏の雨
私はランナーだから
喜んで走る。

いつもとは違って、ジョギングや散歩の人はいないので、嬉しい。


私の会ったプロのカラーリストは、「カラーが好き」レベルの人ではやっていない時に、積み重ねています。

例え心が雨の日であっても、学びを止めません。
人がやらない時に、他の人と差をつけているように感じます。

なぜみんな、雨の日に走らないのか不思議です。
夏の雨は、絶好の修行日和です。

ただ、服と靴が濡れるだけです。
晴れている日も、結局服は洗うし、シャワーも浴びるので、ほとんど同じなのに。

人間は不思議です。
ちょっとした考えの違いだけで、走っている人の数は1/10以下になります。

フリーランス、独立開業して行うビジネスも、同じように感じます。
とにかくやればいいだけなのに、起きてもいない失敗を不安に思って、後回しにしてやらない。

やって失敗しても、たかだか服が濡れる程度で、ちょっと乾かせば再スタートできるのに、その「ちょっと濡れる」が嫌だと思ってしまう。

どんどん失敗すれば、どんどん慣れて、大抵のことは平気になります。
長く続けている方は、神経が図太いと言いますか、おおらかです。


冬の雨は、凍傷まであって危険ですが、夏の雨は気持ち良いです。

ぜひぜひ一度、シャワーランしてみてください!!
新たな世界と感覚に、出会うことができます