見出し画像

#42 つむぐ

君と付き合い始めたのは、夏のことだ。


あれから何度の夏を君と過ごしたかな。


「俺さ、花火見んの好きなんだよね。花火ってさ、無料だし、お金持ちでも、そうじゃなくても、みんな同じものを見てるじゃん?そういうのって、なんかよくない?今度一緒に行こうよ」


僕の誘いに君は、真剣な顔して

「あなたが好きな花火を、見にいく人が、私でいいの?」って返事をした。


君の返事は

僕と君との距離感を、近づけてくれた気がする。



人と人との間には、目に見えない距離がある。

その距離を近づけたり、遠ざけたりする力を、言葉は持っているのかも知れない。


僕と君との間には、どれくらいの距離があるのだろうか。





「なぁ」


「なにー」


「今年も一緒に、花火、見にいこう」


今度はイタズラな顔して君は

私でいいの?と答えてくれた。


僕らは変わらずに

並んで歩いている。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?