見出し画像

初めてバレーボール ネーションズリーグ名古屋大会を観戦したよ

サービス業をやっていると、なかなかイベント事や催し事に参加する事はほぼ不可能で行く事は無いんですけど、
たまたま運よくお店の定休日に、しかも近くの日本ガイシホール(昔はレインボーホールって名前だったよね)
でバレーボールのネイションズリーグが名古屋で行われるって事で2日間行く事にしました 

日本戦のある日と日本戦が無い外国チームだけの試合の日

いや、まずは国際試合が楽しくて楽しくて
アータ🤚🏻笑

ガイシホールへは、自宅からアクセスが簡単で、ジャネットジャクソンだったか、マライアキャリーだったか、ワンオクだったか、ミスチルだったか、小田和正だったか、ドリカムだったか、ディズニーオンアイス⛸️だったか、色々なLIVEなどを観に行った事が何回もあるので、箱の広さや席数などは知っていたんですけど、スポーツ観戦は初めてだったのでとてもワクワク ウキウキ キラキラ
(↑色んなイベントに行っとるやんけ系のつっこみら要らんです)

テニスの試合を観に行った事はあるんですが、(イギリス🇬🇧はウインブルドン)
野外だから全然雰囲気が違う

とにかく、ホールのライティングが綺麗でびっくり玉手箱✨

スモークみたいな煙が出てて、照明を当てた時にshadeや印影 が出来てて綺麗だったり、何とな〜く薄暗い感じになっていて、そこが海外資本の大会って言うか、国際的な大会なんだなぁー みたいな雰囲気が好き過ぎました
(外国かぶれ)

音楽もエレクトロニックな感じのThame が爆音で海外っぽい

めちゃくちゃ楽しかったです

be part of the Game 🎵

ガイシは特殊な形のライト


勿論日本代表teamを応援する(会場で)のが長年の夢だったので、それが楽しかったのは当たり前でしたが、単純に日本以外の国の試合を観る事も目的だったので、それも楽しかったです

すっごい大昔に、高校生の時だったかなぁ〜、、、、愛知県体育館に日本対ソ連 (ソビエト連邦)の試合を観に行った事はありましたね、 しかも女子
中田久美さんがセッターで大林素子さんがバシバシ打ってた時代 (モトコスペシャル)

日本戦以外も楽しいんだよ皆さん!海外男子バレーボール楽しい!(まあそれは皆さんバレーボールファンなら言われなくても知ってるか!)

 外国ティーム ← 正式な発音😎 を観て観察するのもめちゃくちゃ楽しい、

しかも、日本戦が無いと席が満席にならないから、めちゃくちゃ空いいて、確か?5000円くらいの額でエンドの最前列(エキサイト席?って呼ぶんでしたっけ?)に座って椅子に胡座かいて観ちゃいました 🔥
(スポンサーになってる選手が飲んでる中国メーカーのミネラルウォーターのプレゼント付き)


ボドっオブ、ウオッア


余談

丁度、スロベニア🇸🇮VS セルビア🇷🇸 戦を観ている最中、仲良くさせていただいている日本ティームの宮浦選手から連絡が突然来て、
『今試合をテレビで観てるんすけど、昨日(日本VSイラン)だけじゃ無くて今日も観に行ってるんすか?

(いや、待って!前に聞かれた時に2日間連チャンで行くよ!って彼には伝えてあったからね🖐🏻 奴は忘れとる) 

『最前列に座ってて草生える‼️ しかもめちゃくちゃニキがテレビに映りすぎて草生えるんスけど、隣が居ないのを良い事に椅子に踏ん反り返って大の字になって観てるじゃないですかW』
と、連絡が来ました 

あら、お恥ずかしい🫣

でも、左側にはお客さん座っていたから彼は少しデフォルメしてる。踏ん反ってなんかいない(右側はだれも座って無かったけどね)




サーブ前のティネさん
そりゃこんな所に座ってたら映りまくりだわな ナハナハ


スタッフ〜っ🎵
この天井サーフ打ち辛そうだ
職業病なのか?髪型の構築(展開図)を最初に見てしまう
綺麗な刈り上げ


試合後のファンサ
TILLIE選手
ファンサ再び
ぼんじゅーる




初日の日本戦 (順番前後)


日本戦はたまたま気まぐれでグッズ購入の列にならんでしまい(もう、物を増やしたく無いからタオルもうちわもキーホルダーも、何も買わない要らない派なんですが) たまたま『残り1枚』になってた『宮浦健人』のTシャツが残ってたので珍しく購入しましたよ (本人に伝えたら笑われた)

ミヤケンてぃー

試合はスタートイラン側のエンドの数段上の席だったんですけど、応援してる西田君も頑張ってたし、初戦としては勝って良いスタートでしたよね👍

髙橋藍選手
こんな感じでスタ


 



って事で楽しいく観戦しまして、大満足な2日間でした

ティネも試合後にわざわざ僕の所に来てくれて(行くって伝えあったからね😎)記念写真も撮れました

ティネから頂いたスロベニアバレーのティーシャツを着て行って喜んでくれてよかったです


「夏にスロベニアに来る?」とか言って聞いて来た気がしたけど、音がうるさくて聞きとれず
僕の親友はスロベニアに50回くらい行ったけどティネの故郷の街は知らず
素敵な写真ありがとうございます
今度会うときは宮崎マンゴーを🥭プレゼントするつもり

余談2

以上2日間会場で観戦出来た NSL名古屋大会でしたが、
数日後に、これまた仲良くしてるジェイテクトスティングスのスーパーエースこと都築OP仁選手から連絡が来て、

『ひろゆきさん、今日のブルガリア戦も観に行ってますよね!』

と、

🤔 どういう事? 行ってないんだけど、って思ったので、直ぐに仁君に、

「いや、行ってないよ。今日は仕事してた」

ってLINE返したら、

『いや、ひろゆきさん居ましたよ、観てましたよ』

って変な返信が再び返って来て……笑

「だから、行ってないから‼️」

『え?行ってましたよ、テレビに映りました、絶対あれはぴろゆきさんです、画面のスクショ送ります』


って、気味が悪いやりとりがあり、送られて来た写真を見たら.。。。。


↑確かに自分で草

でもこれは、初戦のイラン戦の時の席

反対側の日本側のエキサイト席最前列に仲良くさせていただいている刈谷市の洋菓屋さん『キャレトシキ』さんの御夫妻(奥様はオモロい関西人のBBA←御本人が『書け!』って言ってきたんだからね‼️)が座っていたので、手をふったり、『今、シェフは(河屋)トイレに行ってるんですね?居ないから!笑」とかアホな連絡ばかりして遊んでた日

西田選手のお母様からも連絡が来て
『髙戸さん、会場の何処にいる?』 ってのにあたふたしてたのも、キャレの奥様がLINE電話で西田夫妻の場所を教えてくれました (西田さん、目立つからすぐわかる)

そんな中、1台のキャメラ(←和田アキ子風)がずっとこちらを映していて。。。。

ある意味にらめっこしてたやつがこれ、

まじ我慢大会 じりじり

ホントは動画なんですよ。これ
          
           ↓


ずっと撮り続ける

そう、試合中の客席を舐める様に映写するヤツは、初日の画像の使い回しでしたわー
大変に草でした


面白い大会でした

日本男子、NSL3位おめでとう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?