見出し画像

【こはらみきさん】ライフデザイン講座を受講して〜自分だけのユメを描く♡〜

ライフデザイン講座もいよいよ最終回を目前にしております♡
今日はライフデザイン講座と引き寄せの法則について、
私のユメを交えてお話しします₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

※LD講座についてはこちらで詳しく紹介中※



*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*


〜私の今まで〜

LD講座受講前より、
もともと「引き寄せの法則」についての本やブログを読んだり、
ノートを書いたりすることが大好きです♡

高校生の頃から触れ始め、日々通学電車の中で大好きな引き寄せブログを読んでいたりしてました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
とはいえ日々しんどいことも多かったけど笑

でもでも、勉強についていつも前向きな姿勢を保てていたから、
希望の公立大学・学部に推薦入試ですんなり合格♡
みんなが本格的な受験期に入った頃、私は自動車学校に通ってました笑
効果測定の勉強とかしてた!笑

大学は看護学部だったから
自分で時間割を決めて自由に過ごすってことはほぼなかったけど、
友達にめっちゃ恵まれて日々笑顔⑅◡̈*
実習で大変な思いをして、文字通り死にかけて笑
双極性障害と分かったのもこの時だったけど、なんとか乗り切れた!

就職したのはちょうどコロナ禍で、
ディズニー目当てで千葉・浦安に就職したのに
ディズニー休園… 
すぐに病んで速攻で帰ってきた笑

関西に帰って、バイト生活して。
バイト先でも人に恵まれ♡
お客さんとも話したりして、笑顔で過ごしてた!

バイトを辞めた後は
少し羽休めも兼ねて、就労移行支援にも通った〜
(人生ここまでノンストップだったので笑)
たくさんのんびりして、むしろ病みかけた笑

今は町の小さな私立病院で正社員看護師として病棟で働いてる〜!
患者さんの数や状態によって忙しさや難易度はまじで変わるけど、
相変わらず♡人に恵まれていて、
私ってなんてしあわせ…とまじで思う。
看護師もやっと2年目♡日々邁進中!

NZに行くこと、
再び浦安・新浦安に住むこと、
ディズニーウェディングを挙げることが
主なユメ♡笑

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

〜LD講座受講後〜

LD講座を受講しようと思ったきっかけとかは
ここにまとめているので…

今日はその後を♡

冒頭にも書いたように、LD講座の最終回も目前!!
マインドだけじゃなく身体のこと、人間関係について学んだり、
仕事について考えたりしてきたよ!

よくあるビフォーアフターって、
ビフォーが結構マイナス的じゃない?
私の場合、LD講座受講前でもマイナスではなかったんだよなー。
だからLD講座はプラスαで、より良く!みたいなイメージで受講。

大変なこと、引っかかることは日々あるよ。
全て、100%ハッピーハッピーではない笑
でも。
でもでも…!!

私は今も相変わらずしあわせです♡!!

というか、
こうしてしあわせをしあわせと感じられること、
感じることができるようになったことが何よりかな。

以前はしあわせを感じることが怖くて。
しあわせとは認識していたけど、それを認めてしまうと、
再度落ちた時にしんどさが増すよなと思って。

でも今は。
しあわせならしあわせだよね〜って思うんだ。
ポジティブなものでもネガティブでも、
感情や感性を抑え込まなくていいんだよ〜と。
(予防線のためにネガティブを自ら積極的に感じにいってたので笑)
(ノートに書いたりしてまじで増幅させてた!!笑)

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

〜これから先のこと♡〜

てことはね。
引き寄せ的に考えると、
私のユメはこれから叶っていくんですよ。
唐突だけど笑

今のエネルギーが前向きで心地いい方向に向いている。
望む方向を見ることができている。

すると、宇宙全体に働いている引き寄せの法則に則り、
望む未来がどんどん創造されるんです!すごいね!

ビジョンマップもばっちり作っております故、
まさに最高でございます♡

最新で最強のビジョンマップ♡というただの自慢♡笑

こんなん叶わんよな、ってなることもあるけど。
そんな時は心がきゅっと狭く、縮小するかんじになる。

つまり、
【叶わないよな】は私の望む方向とは違っていて、
そう考えた今、【叶わないよな】が叶いつつあるんですよね。
ややこしい言い回しだけども笑

「えー!それとなく叶っちゃうよ〜♡₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾」ってすると
なんか気楽で心地良くなるので、そっちにしてる笑

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

おわりに

いやー、いいですよね。

双極性障害でHSS型HSPというのもあり、
人生に対して思い詰めた回数は人一倍あると思ってて。

でも、今こうしてそれなりに生きてられるのは
まじで周りのみんなのおかげだと思うんです。
本当に恵まれてきたから。

そんな大事な人たちとこれからもぼちぼち生きていけたら、と
ゆるくおもってます₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
ゆるくね、ゆるく笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?