見出し画像

【HSS型HSP看護師】いろんな生き方があっていいと思う。

今日は5時に目覚ましをセットして早起き!

少し足を延ばして、三宮のスタバに来た^ ^

さっきまで隣に高校生がいて、
「こんな時間に高校生か〜」
「学校はどうしてんだろう?」
なんて。

私の弟は訳あって高校の途中から通信制高校に通ってた。高校生の頃、当時の彼氏からのモラハラで摂食障害になっていた私からすると…今思うと通信制高校は魅力的だったなぁ。
(…当時は私も両親もそこは視野に入ってなかったのだけれど。あまりメジャーでもなかったし。)

弟曰く、通信制高校にはいろんな人がいるらしい。
まあそりゃそうか。そういう場所だもんね!

バイトだってしてみたかったな。
髪だって染めて、ピアスだって開けて、
三宮で遊んだりしたかったな。
中高一貫の進学校にいた私はそんなこと縁遠かったけど。

まあ、その時の努力あってこそ今があるってのもあるんだけど!

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

大きな本屋さんがあるから、ずっと興味のある留学についての本を買おうかな?と思ってて。

大人?っていうか社会人になってから…日本では特に、なのかな?
一度離職すると次がなかなか、という風潮を感じる。

資格があるから看護師はまだ再就職しやすいのかもだけど。

いろんな生き方、選択、キャリアがあっていいよね。
生きることや働くことにもっと寛容でいいと思う。
休むことなく学ぶことだって、人生における立派なキャリアだと私は思ってる。
得られるものは大きいけど、働くことやそこでのキャリアだけが全てじゃないと思うから。

体調のこともあるけれど、私は私のしたいことをしていこうと思うよ( ´∀`)!
体調のことすら人生における学びだったりする面もあるだろうし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?