マガジンのカバー画像

思いをはきだす日記

1,094
運営しているクリエイター

#Apex_Legends

久々ペクス

こんにちは、たぐもんです。

昨日は久々にApexをしました。
だいぶ変わっててわからん~~~ってなりながらやってました。
ディスラプターが返ってきてて、楽しくも恐怖だったあの頃を思い出しました。
しかしやっぱりやらなくなると下手になりますね……
元々下手なのがさらに磨きがかかって下手になりました。
まあしょうがないっすね。スポーツと一緒ですし。
楽しかったのは間違いないので、暇つぶし程度にまたや

もっとみる

戦闘楽し~~

こんにちは、たぐもんです。

今日はFPSな日。
仕事忙しくてもゲームしないとやってらんないですね。

まずはVALORANT。
デスマッチを回しました。

初めてここまでキル取れました。
最後のほうまで1位だったので初勝利あるかと思ったんですが最後ガバりましたね。
ただヴァンダルよりファントムのほうが安定することが分かったので、実戦で使ってみようと思います。

次はApex。
こっちはいつものオ

もっとみる

ブランクに慣れない視界

こんにちは。たぐもんです。

今日はすんごい久しぶりに1人でApexをしました。
ランクの仕様が変わってからは初めてですね。

数ヶ月単位でやってなかったのでルーキーⅡからスタートでブロンズⅣまでは上がれました。
ブロンズからはなかなか厳しくなってますね。
入場料取られるのしんどい。
スキルベースは残っているようなので、ブランク持ちにはかなりしんどいランクになってました。
スキルベースをランクと共

もっとみる

俺の戦場はこっち?

こんにちは。たぐもんです。

今日はこちら。

Apexです。
なんか違うなぁってあなた大正解。
こちらモバイル版です。
明日からだったらしいんですがなんかDLできて、折角なので遊んでみました。
CBTのフレームもらえたのでそういうことなのかな?

感想としてはよくできてんなって感じです。
普通にApexでした。
操作系に慣れが必要なのは当たり前として、自動でやってくれる操作もあり、これが結構快適

もっとみる

やっぱりボロボロだった

こんにちは。たぐもんです。

今日はApex。
ランクを回しました。
ルーキーってクラスが追加されていて、2シーズン以上離れていたのでルーキースタート。
普通に抜けれるかなって思ったんですが、やっぱりスキルベースはそのままのようで、ハンマー持ちやダイヤ軌道がゴロゴロいました。
ランク分けの意味ねーじゃんこれじゃ……
まだシーズンが始まったばっかなので、もう少し落ち着いてからじゃないと楽しめないかも

もっとみる

久しぶりに戦場へ

こんにちは。たぐもんです。

今日はひさびさにApexをやりました。
新シーズンになりましたし、レジェンドも増えましたし、久しぶりに戦いたくなったので。
武器の環境は301が作れるようになったくらいで特に変わった感触はなかったですが、やはり新レジェが地味に強いですね。
盾出して引きずりながら蘇生はかなり厄介でした。
まさかのトークンが足りず自分は開けられてないです。
こつこつやってくしかねぇ。

もっとみる

パッドとキーマウとゲーム性と

こんにちは。たぐもんです。

今日はまずApex。
新シーズンが始まったので軽く触りました。

新レジェのアビリティはだいぶやばそうですね。
結構ダメ食らうし貫通距離が思ったよりだいぶ長い。
最終円近くのいもりに影響が出そうです。
まだ真価を見る前に初期レジェしか選べなくなる⇒鯖落ちで早々に切り上げました。

その後は、先日プレイしようとしたらエラーが出てしまってあきらめていたVALORANTをプ

もっとみる

オンライン新年会

こんにちは。たぐもんです。

今日は小中からの友人と新年会と称してオンラインでいろいろ遊びました。

まずはゴッドフィールド。

ブラウザでできるカードゲームを模したくじ引きゲーです()
初めてやりましたが、引いてくるカードでほとんどが決まると言っても過言ではないゲームです。
これが絶妙に頭を使うのと、理不尽に昇天させられるので、結構盛り上がりました。
しかしここ最近で運が尽きている自分。
まとも

もっとみる

ゾーン

こんにちは。たぐもんです。

今日もApex。
2ペアをハシゴしました。

今日はそれなりに戦えたかなぁって感じです。
ポイントもそれなりに盛れてシルバーに突入しました。
シルバーになると相手もそれなりに強くなってきますね。
ダイヤ軌道もぼちぼち出てきました。

連携がうまく行く場面が多くてアツかったですね。
漁夫に来たパーティーを連続で対処できたときめっちゃたぎりました。
報告⇒対処の提案⇒議論

もっとみる

やっぱやらないと衰えるもの

こんにちは。たぐもんです。

今日はApex。久しぶりですね。
メンツはサバゲの人たち。
こことやるのも久しぶりでした。

ゴールド帯でランクを回しました。
自分はブロンズIVまで落ちてて、一人がプラチナ行きそうだったので、出来なくなるかなぁって思ってましたが、壁は高かったですね。
結局行けずじまいでした。
個人的には、戦ってる最中に段差や崖から落ちて数的不利にしてしまうことが多くて、土地勘がだい

もっとみる

降格つらい

こんにちは。たぐもんです。

今日は久しぶりにApexやりましたが、1戦で飽きてしまいました。
ランク潜ってプラス30くらい。
単独行動ばっかで噛み合わなくてうーんってなって止めちゃいました。

その後雀魂を。
四麻も雀傑になりたいなぁと寝る前に打ち続けてマイナスを繰り返す日々。

二度目の降格食らいました。
マジ無理……
押し引きの意識ガッチガチにしないと上がれなさそうです。
三面張がノベタンに

もっとみる

ながらでここまでか

こんにちは。たぐもんです。

今日もApex。
実は腹の調子がすこぶる悪く、ずっと寝込んでいました。
そのおかげで目が冴えてしまって寝れんって感じなのでひとまずやるかーって感じでやってたらいつの間にかこんな時間に。
怖いわこのゲーム。

ゴールドまで上がってしまいました。
上がりやすくなってるとはいえ、自分としてはここ数シーズン最速レベルで到達が早いです。
それだけ考えたくないというか、プレイ自体

もっとみる

脳死で選ばれている

こんにちは。たぐもんです。

今日はApex。
やることねぇなぁApexするかに最近なってます。

そのおかげで順調にランクが上がってます。

しかしポイントだいぶもらえるようになりましたね。
自分よりランク高い人を倒すとボーナスが入るんだとか。
早く死んでも意外とポイント入ってることが多いです。

ただ相変わらずただ突っ込んだり歩調合せられないのがそれなりにいて、
あー終わったわこのマッチって思

もっとみる

声出し連携たのしい

こんにちは。たぐもんです。

今日はApex。
日付変わってからこの時間までやっていたのでだいぶがっつりやりましたね。
味方のおかげもありゴールド帯で4回くらいチャンピオン取れました。
声もよく出ていたし連携がしっかり取れてみんなで勝ちとったって感じがします。

しかしまだ新マップ慣れないですね。
建物の構造が難しいです。
結構穴が開いている箇所が多い印象。
うかつに動いているとすぐ射抜かれます。

もっとみる