- 運営しているクリエイター
#ゲーム
PC版はもはや当たり前か?
こんにちは、たぐもんです。
先日のボドゲ会でNIKKEを始めろと言われたので始めました。
チャプター4クリアまで来てますが、そろそろ脳死が厳しくなってきています。
時間解決を待つしかないかなぁ。
レベル上げれば何とかなるらしいので。
デイリーでやることが多いので、継続できるかは結構不安なところです。
PC版があるのが救いですね。
スマホは熱持っちゃうし、読み込み遅いので快適度が段違いです。
もう
さすがに縛りの限界が近い?
こんにちは、たぐもんです。
昨日に引き続きヘブバン。
Day7を終えたところです。
ちょうど中ボスが出てきて、折り返しな雰囲気。
ストーリー編成縛りを続行していますが、この中ボスは結構きつかったですね。
継続ダメージとフィールド上書きで地味に面倒なことになっていました。
これ以上だと回復1人は厳しいかもしれないです。
Twitterでたまに見かける感想を見ると今回もかなり厳しいみたいなので、途中
画面の向こうに何を思う
こんにちは、たぐもんです。
ヘブバンの4章後編をちょっとずつ進めています。
今はDay6。
これまで描かれていなかったドームの様子がだんだん分かってきて、そこと軍とで視点が適宜変わっていくので、結構目まぐるしく進んでいきます。
毎夜モニター越しで軍の様子を見ている逢川が切なくてちょっとしんどいですね。
そろそろ折り返しかなぁと思ってますがどうなんだろうなぁ。
時間かかっちゃうのが難点ですがゆっく
終始暖かかったヘブバンファンミ
こんにちは、たぐもんです。
今日はヘブバンのファンミーティングへ。
初めてヘブバンのイベントに参加しました。
会場に到着すると班分けされており、さっそくヘブバンファン同士の交流が行われていました。
ギリギリの到着だったのであんまり話せず始まったのでちょっと心残りですね。
内容はクイズk-ナーとQ&A。
クイズはキャラにフィーチャーしたものが多く、ちゃんと遊んでても覚えてなかったり、そもそもそ
新しい遊びを生み出すには?
こんにちは、たぐもんです。
今日はヘブバンのイベントストーリーをやりました。
大島家のお話ですね。
まだイベント中なのでお話の中身は書きませんが、お店をやるの楽しいですね。
先日の無人島もイベントもそうですがいろんなシステムを組んでいってるのすげーなーって思ってます。
販売の様子を流していって、リサーチの結果がそこに反映されるのがやってる感出て良きです。
そしてそこにちゃんとストーリーやキャラク
世界にはワンブロックだけ
こんにちは、たぐもんです。
今日はこんなことしてました。
マイクラのワンブロックチャレンジです。
無限に復活しいろんな種類になるブロックを駆使して生き延びるマップです。
VTuberがやってるのを見かけて気になったので入れてみました。
それにともなってMODの導入もやってみました。
現状です。
ズームできるのがMODの機能ですね。
2時間くらいやりましたが、何回も足を滑らせたので嫌になって柵
余地を残すのはありがたい反面ずっときになってしまう
こんにちは、たぐもんです。
一昨日昨日と無理してAB!に触れた結果今日は死にかけてました。
その分また1つ話題を手にしたのでヨシとします。
昨日noteを書き終えたあとそのままAB!コラボを終わらせてしまったのですが、AB!っぽい終わらせ方だなぁと思いました。
切ないけど、しっかりと決別して次へ歩み出す、思ったより平和だったって感じそのままでした。
入江もちゃんと踏み出せて良かったです。
個人
滑り込みヴァレンティオン
こんにちは、たぐもんです。
今日はヴァレンタインでしたね。
もちろんなんもないです。
無い方がお返し考えなくて良いから楽だって強がっておきます。
漢からもらってるしね!!
さて、現実でヴァレンタインということはこの世界でもイベントだったわけです。
FFXIVの世界ではヴァレンティオンでした。
イベントは日付変わって今日いっぱいなのでやってない方はお忘れなく。
自分はTwitter見てたらや