終始暖かかったヘブバンファンミ
こんにちは、たぐもんです。
今日はヘブバンのファンミーティングへ。
初めてヘブバンのイベントに参加しました。
会場に到着すると班分けされており、さっそくヘブバンファン同士の交流が行われていました。
ギリギリの到着だったのであんまり話せず始まったのでちょっと心残りですね。
内容はクイズk-ナーとQ&A。
クイズはキャラにフィーチャーしたものが多く、ちゃんと遊んでても覚えてなかったり、そもそもそんなに登場しない項目だったりと、なかなか難易度が高く盛り上がりました。
Q&Aは、プロデューサーの柿沼さんと開発統括の下田さんに直接質問できるコーナーで、いろんな質問が飛んでました。
オフレコのものが多いので詳しくは書けませんが、対人要素ってゲーム内にはない(はず)のに、キャラ性能とかバランスに言及される方がいてなるほどなと思いました。
ソシャゲとはいえ形としては結構売り切りのものと同じタイプのゲームだよなって思うんですが、アップデートがあるってことはその辺りは気になるんだなって改めて認識しました。
今振り返ってみるとパズドラとかモンストも対人要素ってほぼないけどその辺りは気になるし、対人が対NPCになるだけで、本質は一緒なんだなと納得です。
自分も質問したかったですが、思い浮かんだころには時すでに遅し。
また機会があったら伺いたいなと思います。
ってかここに書こう。シーレジェのバンドスコアお願いします!
あとは開発への想いを直接聞けたのも大きかったです。
自分もエンタメを生業にしている以上、「楽しんでもらう」という大事な意識を再確認しました。
そう感じれる場に自分の身を置くってのも大事だなと思うので、いろいろ考えないといけませんね。
お二人とお写真撮れました!やったね!
お土産もいただきました。
めぐみんの缶バッジは、クイズコーナーで優勝したチームで、めぐみん推しがいなかったということで譲ってくれたものです。
暖かい……大事に飾ります……
それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?