マガジンのカバー画像

思いをはきだす日記

1,094
運営しているクリエイター

#AmongUs

いつもよりアクティブ

こんにちは。たぐもんです。

帰省して実家に来てます。
明日野球の試合なのでいつも通り前日入りですね。

ということでいつも通り麺楽。
安定のうまさです。
いつも行列できててすごいですね。

帰宅してからはまー暇だったんで、PAOに行ってカードを漁ってました。

先日秋葉行ったときは売り切れてたシャドバエボルブのスターターがラスイチで残ってたので買っちゃいました。
そのままポケカ勢の友人宅で行われ

もっとみる

久々ガチAmongUs

こんにちは。たぐもんです。

昨日は夜遅くまで話して今日この時間に動かなくてはならなかったのでこの時間更新。

てことで昨日は同期とAmongUsしました。

今回は全然インポスター引けなくてずっと推理してましたね。
最後の最後にインポスター引けて勝てて気持ちよく終われました。

同期とやると大体ガチになるので頭めっちゃ使いますね。
だいぶ脳死でやってたのでちょくちょく戦犯かましてた気がします。

もっとみる

欲が止まらない

こんにちは。たぐもんです。

昨晩は明け方までダベっていたので書けませんでした。
ということで今日は2回。

昨晩はAmongUs。
またいつものメンツです。
今回はあまり人数が集まらなかったので、インポスターの有利不利がぐらついた展開でした。
初っぱな4vs1でインポスター引いて、新しく追加されたベント掃除でベントから引きずり出されるという神引きをしてしまいました。
これは負けたなぁと思いつつO

もっとみる

脳汁サボタージュ

こんにちは。たぐもんです。

今日は秋葉原に繰り出してました。
てことはってことなんですが、体が限界すぎるんで明日書きます。

てことで今日の夜の話。
AmongUsを最近やってるメンツ+小学校からの友人を交えた10人でやりました。
この界隈では初の10人。
ベント芸が何度も飛び出したり、リキャスト即キルで無双する人が出たり、かと言えばしっかり推理してクルーが勝ったりと、10人ならではのゲームがで

もっとみる

132ダメの勘どこいった

こんにちは。たぐもんです。

今日はAmongUsからのApex。
メンツは最近突発AmongUsをやるごきんじょつながりの人たち。

今日は唯一引けたImposterで盤面をおもしろくしようとキルできる場面を見逃してたら普通に負けました。ダサい。
しかし人数が5、6人だったので終始Imposterがきつい展開でしたね。
もうちょい人数欲しいところ。
みんなも回数重ねて分かってきたようで、だんだん

もっとみる

結局経験なんだよなぁ

こんにちは。たぐもんです。

今日はAmongUsからのApex。
久しぶりにがっつりゲームの日でした。

AmongUsは先日やったまだ経験が少ない人たちと。
結構回数やったのにImposter引けなくて残念でした。
今回はあんまり見せ場はなかったですね。
着実にやって勝ち負けが出た感じでした。
人数が少なかったのでもう少し増やしてやりたいねって話をしました。
明日の夜もやるかもです。楽しみ。

もっとみる

廃工場サバゲ、麻雀、AmongUsで睡眠犠牲にして充実

こんにちは。たぐもんです。

昨日は疲れ果てたのと、今日の用事が早い時間にあったのでこの時間ですが昨日のこと書きます。

昨日はサバゲしました。
場所はF2プラント。
廃工場を利用したフィールドでした。

ご覧の通りガチ工場です。
平面のフィールドですが、バリケードが1枚板ではなく、1枚目に写っている棚になっているので、真ん中に隙間があり、そこから撃ち抜かれることが多かったです。
ずっと屈まなきゃ

もっとみる

連休1日目 遊びまくり

こんにちは。たぐもんです。

今日はAmongUsとApex。

AmongUsは大学のサークルの人たちとやりました。
一回もImposter引けなくて残念。
8人でAirShipやったんですがまあしんどかった。
8人AirShipのいいバランスってないんですかねぇ。調べてみるか。
てことで結局TheSkeldに。
同期とやるときもそうですがやっぱり洗練された動きとハッタリで面白かったです。
まだ

もっとみる

梯子の攻防

こんにちは。たぐもんです。

今日は同期とAmongUsやりました。

昨日朝までApexしてたおかげで睡眠足りてなくて夕方寝てたので、寝起きの頭での参加で全然頭回ってなかったですね。
今日は比較的Imposter率高めだったんですが、全然キルできなかったし、雑キルで吊られることもあってダメダメでした。相方すまねぇ……
1番やばかったのが、AirShip6人盤面でImposter2人健在、ダブルキ

もっとみる

AmongUs尽くし

こんにちは。たぐもんです。

今日は先々週見に行ったミュージカルの千穐楽でした。

感想書きたいですが、時間が時間なので明日にします。
ゲネプロの映像が上がってたので貼っておきます。こんな感じでした。

昨日サバゲ後に一緒にやってた人の家に行って泊ったんですが、朝起きたら「AmongUsやるかー」ってなってその場でかるーくやりました。
みんなほとんど経験が無かったので、自分がImposterの時は

もっとみる

満身創痍休日

こんにちは。たぐもんです。

今日はサバゲしてAmongUsしました。

サバゲはフォレストユニオンというフィールドの定例に参加しました。

森林の平坦なところでした。
建物もそれなりにありつつ木も乱立してるので視認性はかなり悪い。
てことでスコープがめちゃめちゃ活躍しました。
木々の隙間を縫ったキルを2,3回やりました。
1.5万のスコープすげぇ買ってよかった。
トータルでは10キルできたかなぁ

もっとみる

爆速あもんぐあす

こんにちは。たぐもんです。

今日はRADのゲネプロがあったのでその感想を、としたいですが、まだ本公演が行われていないので、終わってから書こうと思います。

んで、帰ってきて虚無ってたら後輩のAmong Usに乱入しました。
やってたのは、プレーヤースピード3倍のキルクールダウン10秒、会議30秒で緊急招集ボタンなしという超ハイスピードAmong Us。

最初のうちはもはやAmong Usではな

もっとみる