見出し画像

首のケアを通して肩甲骨の位置を改善する


こんにちは!田口です。

前回のブログの続きです★

肩こり、巻き肩、首の辛さ、ストレートネック改善

まずは縮んでしまった前鋸筋を解します。
前鋸筋は、肋骨と肩甲骨にバナナみたいな形でくっついています。

巻き肩の方は、この前鋸筋が常に縮んでいる状態です。
つまり、肩甲骨が正しい位置にいることができず、前方へ引っ張られてしまいます。

そうなると、どうなるかというと、肩甲骨は固定された骨ではないので、片側が縮んだと言うことは、反対側は緊張して伸びた状態にならざるをえません。
皆様の辛い肩や首の筋肉が、引っ張られてしまいます。


なので、皆様辛い時は肩を揉むと思うのですが、
割と脇の下を揉んだほうが肩こり、首コリの解消につながるのです。

皆様は耳の真下に肩の頭が、ちゃんとありますか?
耳の真下より肩の頭が内側の方は、巻き肩です、、、


首や肩甲骨周りの筋肉をEMSマシンで細かく整えることで、猫背巻き肩ストレートネックを改善していきます★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?