見出し画像

ブログの移転について(新潟、福島観光紹介編)


皆様いつもご覧いただき、ありがとうございます。誠に勝手ながら、「君と旅する空の下で」のブログをnoteに移行し、ブログを閉じることにしました。ブログをご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。今後はnoteを中心に、記事を書いていきたいと思います。しばらくは今まで下手ながら書かせていただいたブログの内容をnoteにて、順次公開していくことにしました。今回はその1作目となります。

↓ここから過去の内容となります。

皆様初めまして!ブログを開始しました。「君と旅する空の下で」のtagayasuuです。こちらの画像の女性と共にTickTokでの動画配信を行い、ブログで動画内では伝えきれなかった内容を詳しく解説したいと思っております。上の画像は福島県にある猪苗代ハーブ園・グリーンハウスで8月に撮影したものです。この記事では8月に我々が行った場所について紹介致します。ぜひ家族旅行やデートの参考にしていただければと思います。※今回の記事はTick Tokでの動画配信をしていない、ブログのみの紹介となります。

8月2日の長岡花火大会

私たちは8月2日に長岡の花火大会に行ってきました。長岡の花火大会は日本三大花火の1つで、本当に迫力のある花火が見ることができます。花火大会の演目にあるフェニックスは特に長岡の花火大会の中でも一番です。フェニックスを見たら帰ってしまう方もいるくらいです。でもフェニックスだけがすごいのかというとそんなことはありません。演目内容によってはフェニックスに負けず劣らず迫力があります。途中で帰るなんて勿体無い!私たちは当然最後まで見て、次の福島県に向かいました。長岡から福島会津若松にあるホテル丸峰を目指して車で向かいます。かかった時間は2時間半...。とてもいいホテルでした!

8月3日福島県

会津若松ホテル丸峰は夜到着したので気づきませんでしたが、部屋から見える風景が絶景でびっくり!!こんな絶景が見られるなら、普通に会津若松観光で使いたいと思いました。下の画像は止まった部屋の客室露天風呂です!最高でした。

ホテルを出てその後、最初の画像の猪苗代ハーブ園・グリーンハウスへ。ここはインスタ映え間違いなしの場所で、時間を忘れて写真を撮りまくりました。笑笑

あれ?ハーブ園じゃないの?って思った方、ハーブ園です(笑)もちろん園内にはお花や草木が綺麗に飾ってあります。それにしてもこの傘の量と水面の反射がとても綺麗な世界観を表現していると思いませんか?最高です。

家族で行っても恋人同士でも行っても楽しめる素晴らしい場所です。是非行ってみてください。

白孔雀食堂へ

お腹が空いたので「白孔雀食堂」行きました。ソースカツ丼の有名なお店で、「じゃらん」でも紹介されているお店です。ボリューム満点で女性には食べきれないかもしれません。

お店の方々もとても丁寧な接客をされていて、また訪れたいと思えます。

最後は大内宿へ

大内宿は江戸時代の宿場町の建物を見ながら散策できるスポットで外国人の方々が結構いました。ここは駐車場代のみで入れるので安く楽しめます。食事もできますが、どうやらねぎをお箸の代わり(?)に蕎麦をすくって食べられるお蕎麦屋さんがあるようです。

終わりに

今回は我々が以前、旅行した新潟〜福島県観光について紹介しました。長岡の花火大会、福島観光どちらもお勧めです。ぜひ来年の夏ご検討ください。

tik tokページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?