見出し画像

デートプラン群馬編

こんにちは。今回は私が考えたデートプランを紹介します。
始まりは高速のインターを降りてからとなりますので、皆様の出発地点によって、プランを参考にしていただけたらと思います。
ちなみに今回は一日で色々回るならのデートプランなので、草津温泉を省いた、群馬県巡りプランとなります。

プランA
榛名神社〜群馬県庁

前橋IC〜榛名神社まで50分
榛名神社お参りと食事込みで3時間
榛名神社〜おもちゃと人形自動車博物館まで40分
おもちゃと人形自動車博物館で3時間滞在
おもちゃと人形自動車博物館〜伊香保温泉まで15分
伊香保温泉滞在3時間
伊香保温泉〜群馬県庁まで50分
群馬県庁〜一蘭前橋IC前店まで10分
終了
一日遊ぶプランとなります。12時間遊ぶことになりますので、早起きできたり、前橋方面住みの方、体力とお金が許すならお勧めのプランです。このプランの一部を省略すれば、普通のデートプランにもなります。
例えば榛名神社〜伊香保温泉のみとか
おもちゃ博物館〜伊香保温泉といった具合に変更すれば良いと思います。
このプランのいいところはドライブを楽しみながら、いくつも楽しめる場所が近くにあり、滞在時間の調整がしやすく、お互い退屈しなくていいのでオススメです。

プランB
こんにゃくパーク〜群馬県庁

甘楽IC〜こんにゃくパークまで10分
こんにゃくパーク滞在時間3時間
こんにゃくパーク〜イオンモール高崎まで40分
イオンモール高崎滞在時間3時間
イオンモール高崎〜群馬県庁まで10分
群馬県庁〜一蘭前橋IC前店まで10分
終了
こんにゃくパークはそんなにお金はかからないため、イオンモール高崎でショッピングを楽しんで、群馬県庁で夜景を見て、最後は一蘭で終わりというプランです。
このプランは立ち寄れる場所が少ないため、群馬県で軽く遊びたい時のプランです。

終わりに

いかがでしたか?今回はデートプランを考えてみましたが、プランAは行ける場所が豊富なだけでなく、実はここに載せてないだけで、結構行ける場所があります。プランBは遊びとショッピングを織り交ぜて群馬県にしかない観光地とショッピングモールの組み合わせで、軽く遊べるプランとなっております。
ぜひ活用してみてください。

宣伝

皆様にお知らせです!
私は「君と旅する空の下で」というブログを始めました。このブログには私と相方の二人で旅行した内容を書いてます。過去に行った場所や、参加したイベント等を書いてます。始めたばかりですので、まだ3つほどの記事となってますが、見ていただけると幸いです。またTick Tokで動画投稿も行ってます。「君と旅する空の下で」で検索していただければ、動画を見ることができます。
今後はnoteだけでなく、さまざまな活動を行っていくつもりですので、ぜひ応援よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?