見出し画像

モラハラ旦那は女性が怖い😨

モラダンが、妻を支配したい理由はこんな事が原因😖

じつは、女性に怯えているからなんです😭😭😭

原因は、母親の存在にあります。

全員母のお腹から生まれてきますよね😃

そして幼少期の生活圏内のお世話は
大抵女性である母が支配します。

オムツ変えてくれたり
離乳食を食べさせてくれたり

だから母次第。
母が全権を握っている状態
の中みんなは育ちます。

いわば男性は女性に敵わない。
男性にとって女性は全てなんです。

女性がすでに天下をとっているわけです。

母に捨てられたら、死ぬしかない💦

だから女性に見捨てられたら
男性は終わりなんです😖

そんな恐怖を幼少期に植え付けられた子供は
例えば脅迫育児を受けてきた子供は
モラハラになるのです。

「ママのいう事聞けないなら
ママは家を出ていく」

「そんな態度とるならご飯の支度🍚
2度としないよ」

など、子供の生命に関わる脅迫は、深い傷を与えてしまいます。


いま現在妻を怒鳴ったり、無視したり、
音を立てたりして脅しで支配しようとする
モラダンは、過去に母からそう育てられてきた
男性が多いのです。

脅迫して、妻より高い位置から見下ろして
支配したい。安心したいのです。

大抵のモラダンは
妻側がわかれる覚悟を決めて
動き出すと。

必死に優しくなります。
言う事ききます。

モラハラは治りはしませんが、
優しく必死で演じてくれます。
ここに惑わされないように😅

まあそれだけでも
我々は少し楽になりますよね?

我々もあなたから消えますからね
という脅迫をモラダンに使ってもいいと思います。

傷つけてくるモラダンから身を守るために。

その際、家出がめちゃくちゃ効果的なんです✨

7日家出すれば
生まれ変わってくれるかもしれません😅

2.3日でも効果はあります😍

変わるのは最初だけですが
それをきっかけに
寝室別にしたり
料理を作らない日を増やしたり
話さない頻度を増やしたりと

関わらないきっかけ作りができます。

何度も言いますが
モラハラは関わらない事が一番の対処法😖

自分が楽になる生活スタイルに
ガラリと変えてしまうのも1つの手段です😅

できる人は試してみてください😊

今の環境を変えたいなら少なからず
覚悟が必要ですね😖💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?