タイ旅行🇹🇭✈️2023年

こんにちは、TAFFYです⭐️

普段は家にいることが多いのですが、大きめの仕事がキャンセルになったこともあり、思い切ってタイに行ってきました!思い出記録としてnoteに残します✨

大好きなご飯、買い物、そしてちょこっとアートをご紹介してます♪タイの雰囲気が伝わると嬉しいです😊

まずはご飯編🌟
タイ料理は大大大好きなので😍楽しみにしてました!

サラダなんですけど辛かった😂
スパイスが効いた肉料理💖
安定のガパオライス🫶🏼

注文はおすすめと書いてあるものから基本的に選んでいたのですが、現地の辛いマークの料理は本当に辛い❗️😂

パッタイがどうしても食べたくなって、こちらの前でうろうろしてたら現地の方に注文を助けてもらい席まで案内してもらいました笑
感謝です🙏
勇気を出してよかった!安いしめちゃくちゃ美味しかったです🥹

大好きなパッタイ。細麺タイプは初かもです。

その他に大好きなマンゴー🥭をたくさん買って食べてました😻
フルーツが安くて美味しいのが羨ましい。。。

あとはまったのがこちら↓↓

マンゴースティッキーライス🍚🥭

最初はスルーしていたのですが、勧められて食べてみると米は桜餅と同じ食感で美味しい!甘党の私は一瞬ではまりました。🤤🤤

タイ・プランゴを使ったケーキ

あとはタイのフルーツ、タイ・プランゴが気になってケーキ屋さんでみつけたので食べてみました!甘くて酸っぱく🫶🏼新鮮で美味しくいただきました(^^)

このほかにも色々と食べましたが、タイ料理は香りと味が好みで大好きだなと改めて実感🫶🏼

続いて、買い物編👚
タイらしい色使いで、かわいいものがたくさん!土日に開催されるチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットに行ってきたんですけど見応えありました!

大量のカゴバッグがたくさん売られてます♪
ビーズやカラフルな刺繍を使ったアクセが沢山💖


ナチュラルファッションが好きな方にはたまらない小物で溢れてます!

シェルを使ったリング
かわいいランプ🪔
古着屋さん

イケメン外国人が色々と試着してました。

個人的に好きだったのがマーケットにあるアートコーナー。人も少なく静かな空間でした✨

たまらん🤍
お笑いのクッキーさんを思い出しました。
ここの展示室は本当にかっこよかった❤️‍🔥🖤❤️‍🔥

とここまで私の大好きなご飯と買い物とちょこっとアートの写真をお送りしてきました📸
歴史的な建物も見応えがあり楽しかったです🌼
最後までご覧くださりありがとうございます❣️

その他写真も載せます🤳

いたら撮りたくなる猫🐈
近寄らずにはいられない


マーケットでアクセサリーを購入✨
マーケットでフレグランスを購入✨
購入したアクセサリーを早速ON

↑以前ブログでご紹介したワンピースを着る機会がありhappy🌟

かかかかかかわいい
@公園🦎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?