見出し画像

スケジュールは未来の形

私はこの形のスケージュール帳を使っています

月を見渡せることと、一週間ごとに書き込みができるからです。

自分のビジョンに向かって行動していくときに
見渡せるって大事😍👍
☆見通しをつけるということ☆

記録代わりになる

日記をつけようと思っても続かないので、記録として使っています。
活動が多いと休みを入れようとかも考えられる。
突っ走って、バタン😢💀では何していることか~

目標やビジョンを持つと愉しい🥰💝

車に乗ってさあ出かけるぞ🤩
とエンジンをかけて行先どこにしようかなあ?ってないでしょ。
目的地を決めて どこを通っていくか?
色々な道を想像しワクワク。
ところが渋滞にはまったり、予期せぬことが次々あるかも。
でも、行きたいところには、何とか経路を変えても行くんじゃないかな?

スケジュール帳はあなたの味方!

やろうとしていても書いていなかったら夜になって
あっ😢💀忘れてたってことないですか?
忘れ防止対策にもなる。これ大事。
そして書き込みしたことが完了する達成感。
積み重ねていくと大きな自信にもなります👍

時間は人生そのもの

時間に追いまくられている人の口癖は
【忙しい】【時間ないんです】

いやいや、全世界の人、言葉は違ってもみんな24時間あります☺️👌

だから自分で【この時間・この日】何をするか決めていくんでーっす。

わたしなんぞ、夜は眠い
21時からのzoommeeting参加の日は 
どこかで仮眠をとる時間を入れ込む😁💕

自分の人生は自分が決めるためにも

時間管理をする!
時間は命・人生そのものですぞ🤩👍👍

自分が使いやすいものに書き出す!

大学ノートに書き出すという #ノート術 #時間管理の専門家
#石川和男 さん の本にも時間の使い方などたくさん書かれています。
私も大学ノートに書き出しています。
思いついたら書き込む。
細かなことがそれでカバーできていく。

時間が無いと言っていないで上手に使っている人の真似からやってみて~😍💕👌

🤩ゆとりと充実感と楽しさが手に入ってきますよ~🥰💝

では、良い一日をお過ごしください😊💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?