見出し画像

気が向くママ(婆🤣)が思うこと💝

自由そうでそうでない自分

実は自由そうでそうでない自分を知っています。
なので、昨夜、関東へ向かう気の知れた友人の車に乗せてもらい名古屋の向こうまで一緒に行きました。
メッチャよかった🤣🤩👍😊👌😁😁😁


帰りは普通電車と快速・新快速を乗り継いで

京都と東京間の新快速乗り継ぎは3回か4回したことがあります。
時間はあるけど経済的に余裕が無いというときです。
これは考え物。
だって長い時間乗っていると、おなかが減ります。
食事にお金がかかる😢💀って気づくの遅かったワ・・・
新幹線なら食事の時間外せますから。

そして快速・新快速は生活県内で乗り継ぐ。
駅に売店がほとんどない。
自販機 飲み物は何とかあります。

良い点は、景色がよく見える

今回は田植えの後のたんぼ。
特に近江米(おうみまい)というのがあるくらい。
近江平野って小学校の時習う。
そこにだだっ広く田んぼがある。
それを見て広いなあ…田んぼがきれい…と思いつつ。
雨じゃなかったらもっとスッキリ見えるのに…とも思う私。

ゆったりと流れるガタゴトガタゴト

雨風がひどかったので列車の中のクーラーは少し寒く感じたけれど
本を読んだり.窓の外を眺めたり
のどかな田園風景に浸りながら
なんだか贅沢な時間を持つことができました。

自分で決めたからできた事。手に入れた事。

結末感情を決めてその日を過ごす。
さわやかな感情を決めてどんなことがあってもそれを感じることをする。
心理学のトレーニングでやっていたことがる。
要は感情は勝手に降ってくるのではなく
思考が引き起こしているとはっきりと認識したら
自分が手に入れたい感情をいつも手に入れることが出きるというものだ。
今日は自由・幸せ・ゆったりとを感じると決めて【お出かけ】を決めた。
そしてそれ以上のものを手に入れた😊👌😁👍🤩🤣🤣🤣🙌🙌🙌🙌

脳🧠に映し出したものが映し出される

だったら感じたい感情や、そうなっていたい状況を克明に言語して
脳内🧠にインプットすればいい~😍

信じるも信じないのもあなたの自由

でも、本当はどんなことを願っているのか?
諦めてはいないか?
自分を信じて【何がやりたいか考える】ことくらいはやってみよう💕

私は今日一日自分のメイ
メインの仕事を2つ。
日曜日の準備を手伝ってもらって 1/2 やった。
そして自分の過ごしたい充実した時間をたっぷりとった。
その時間は自分の労をねぎらうことにもなり未来へのパワーとなった。
幸せな一日だった💝🥰💕

では皆さん、おやすみなさい💤💤

追伸:気温が下がってビックリでした。
体調を整え、脱ぎ着のできる服装で、元気で健康でいきましょう~🥰






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?