商品の再入荷をお客様に通知できるShopifyアプリ
商品が補充されたとき、EメールやSMSで顧客に通知することができるBack in Stockの使用レビューを公開します。
顧客は該当の商品ページでメールまたはSMSテキストメッセージを簡単にサインアップできます。商品を補充されると、待機中の顧客に即座にアラートが送られるので、購入を促すことができます。
Back in Stockは、商品ページ再入荷ボタン、フォームの設定、メール送信フォーマットが用意されています。再入荷のお知らせを希望するのボタンのやメールフォームのテキストの部分も変更できます、多少色の変更なども可能です。プランはメールの配信数に応じたものですので、無料プランは5通までが配信できます。
(▼こちらの方の解説もわかりやすかったのでリンク貼っておきます)
ちなみにBack in Stockアプリが先日、LINEで通知するというアップデートがされたようです。
もう一つの機能として、リマインダー機能というものがあります。お客様が通知を受けた後に購入がされない場合、1日後(2,3,4-7日まで選択可能)にリマインドしてくれる機能です。(過去30日の通知分のみ対象)
もちろんオフにもできます。リマインド配信分は通知利用分としてカウントされます。
いまのところ、ほとんど管理画面にも触れることなく、驚くほど自動的に稼働しています。
予約販売アプリ
ちなみにBack in Stockでは、しばらく入荷が生じない特定の商品のみ通知をさせないといった機能はないのですが、そうした商品は予約販売アプリを組み合わせるといいかもしれません。
▼予約販売アプリに関するブログ
▼予約販売アプリ
Pre-order Now
フリープランあり。商品の在庫が切れたら「カートに追加する」ボタンを「先行予約する」ボタンに自動的に変換
PreProduct
7日トライアルあり。後払い式。商品の発送準備が整った時点で支払いリンクを送付
Pre-order Manager
フリープランあり
▼クラウドファンディングページが作れるアプリ
Crowdfunder
参考になれば幸いです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?