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【海外ニュース・ピックアップ】Meta Pay / Z世代の退職傾向 / Googleショッピングツール

Facebook Pay は正式に Meta Pay に改名されると水曜日に発表

Metaは6月に米国でブランド変更を開始したが、今日から、約200か国でMeta の製品全体にブランド変更が展開 改名は Metaverse 用のデジタル ウォレットを作成するための Meta の最初のステップとのこと

D2C ブランドが、購入前の試用プログラムをテスト傾向が高まっている

 皮革製品で知られる女性向けファッションブランドの Cuyana は、サンフランシスコのFillmore ストア内で、プログラムの参加者が、一度に1つのバッグを7日間試用すことができる

Z世代の退職傾向は進んでいる

 誰もがインフルエンサーになれるわけではないが、 Instagram、TikTok、Etsy、Poshmark などのプラットフォームのおかげで 、ブランド取引やスポンサーシップを通じて多くのお金を稼ぐことが、より多くの若者にとって比較的現実的になってきている

「Facebook や eBay などのマーケットプレイスで商品を販売したり、Google Adwords を作成したり、TikTok で小さなブランド取引を行ったりする」など、多くのお金を稼ぐ選択肢があり、この変化により、低賃金で会社で働くことは魅力的ではないとZ世代は捉えている

Googleが顧客とブランド向けのショッピング ツールを発表

2023 年初頭に米国で利用開始。 恒例の Search On イベントで、3D 製品、購入ガイド 9 つの新しいショッピングツールが発表 ブランドやマーケターを Amazon等のプラットフォームから引き離す目的や意図が見られる内容

ハイライト機能には、ファッションのパーソナライズされたショッピングが含まれ、検索時に買い物客の好みを学習するオプトインの Google 学習機能と、トレンド商品に焦点を当てた新しいフィルター。スニーカーなどのファッション アイテムを 3D で直接検索など。新しい視覚的なビジュアルフィード

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Taeko Mitamura

アパレルメディア、ショッピングサイトを経営しECプランナーとして活動中。EC歴20年。名古屋出身。東京理科大学在学中よりEC業界へ。2005年にMakeShopのスタートアップメンバーとして参画、マーケティング・営業・広報責任者。2014年7月に独立し、アパレル企画&制作会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。デジタルコマースアカデミー開講。

<ご連絡先はこちら>
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Email : info@taekomitamura.com

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