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【海外ニュース・ピックアップ】Meta Pay / Z世代の退職傾向 / Googleショッピングツール
Facebook Pay は正式に Meta Pay に改名されると水曜日に発表
Metaは6月に米国でブランド変更を開始したが、今日から、約200か国でMeta の製品全体にブランド変更が展開 改名は Metaverse 用のデジタル ウォレットを作成するための Meta の最初のステップとのこと
D2C ブランドが、購入前の試用プログラムをテスト傾向が高まっている
皮革製品で知られる女性向けファッションブランドの Cuyana は、サンフランシスコのFillmore ストア内で、プログラムの参加者が、一度に1つのバッグを7日間試用すことができる
Z世代の退職傾向は進んでいる
誰もがインフルエンサーになれるわけではないが、 Instagram、TikTok、Etsy、Poshmark などのプラットフォームのおかげで 、ブランド取引やスポンサーシップを通じて多くのお金を稼ぐことが、より多くの若者にとって比較的現実的になってきている
「Facebook や eBay などのマーケットプレイスで商品を販売したり、Google Adwords を作成したり、TikTok で小さなブランド取引を行ったりする」など、多くのお金を稼ぐ選択肢があり、この変化により、低賃金で会社で働くことは魅力的ではないとZ世代は捉えている
Googleが顧客とブランド向けのショッピング ツールを発表
2023 年初頭に米国で利用開始。 恒例の Search On イベントで、3D 製品、購入ガイド 9 つの新しいショッピングツールが発表 ブランドやマーケターを Amazon等のプラットフォームから引き離す目的や意図が見られる内容
ハイライト機能には、ファッションのパーソナライズされたショッピングが含まれ、検索時に買い物客の好みを学習するオプトインの Google 学習機能と、トレンド商品に焦点を当てた新しいフィルター。スニーカーなどのファッション アイテムを 3D で直接検索など。新しい視覚的なビジュアルフィード
気になるツイート
全デザイナー必見の衝撃サイトを見つけてしまった。ツールや参考サイトなどが約500種類、ガッツリまとめられてる。えぐい。 pic.twitter.com/aWFytxN1t8
— コンドウハルキ/デザインで0→1を支援/高校生クリエイター (@halukik_0520) September 28, 2022
これ便利過ぎて個人的に感動した。メガネからウロコ pic.twitter.com/DVwc5qG3VW
— オクシン (@OKU_MAYA) September 28, 2022
奇跡のV字回復を果たしたRIZAPの新規事業の、「コンビニジム」がかなり面白そう
— もやし (@w_coast_0330) September 28, 2022
24時間通い放題で2,980円という破壊的な価格に加え、ジムだけでなくエステや脱毛、ゴルフも使い放題
テストマーケが好調で、今後4年で500億の投資を行い、23年期に300店舗、26年期には2,000店舗の出店を計画してる模様 pic.twitter.com/fxOaPmscqW
社会で失敗する要素
— 谷本真由美 (めいろま) 「世界のニュースを日本人は何も知らない3」発売中 (@May_Roma) September 28, 2022
・みすぼらしい服
・不潔感
・気使いや配慮の無さ
・ユーモアセンスがない
・金払いが悪い
・おおらかさがない
・マーケティング力のなさ
・ずれた時代感
QOLを高めるには0→1に重きをおくこと。すなわち、初体験を意識的に優先すること。逆にいうと、1→100のルーティンは自動化させてしまうノウハウを持つこと。
— PuANDA (@shoichirosm) September 28, 2022
コンサルタントたちは、「説得力は、エビデンスとロジックによって生み出される」と信じていたが、
— 安達裕哉(Books&Apps) (@Books_Apps) September 28, 2022
それが適用されるのは一部の頭の良いクライアントの経営幹部だけ。
一般人は「感情が動く物語」と「事例」によって説得される。エビデンスは無力。
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Taeko Mitamura
アパレルメディア、ショッピングサイトを経営しECプランナーとして活動中。EC歴20年。名古屋出身。東京理科大学在学中よりEC業界へ。2005年にMakeShopのスタートアップメンバーとして参画、マーケティング・営業・広報責任者。2014年7月に独立し、アパレル企画&制作会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。デジタルコマースアカデミー開講。
<ご連絡先はこちら>
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Email : info@taekomitamura.com
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