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今日の海外テックニュース・ピックアップ 1/13

NFTクリエーターの課税

NFTの鋳造は、財産の売却または交換から生じたものでも、それを表すものでもないため、課税対象となるべきではない。ただし、NFTが実際の通貨、暗号通貨、デジタルトークン、別のNFT、その他の種類の資産に売却または交換された場合、作成者には課税対象のイベントが発生

NFTの作成および販売の取引または事業を遂行する際に控除可能な費用・・NFTの作成、ブロックチェーンへのNFTの追加、およびその販売にかかるすべての費用

ライセンスまたはロイヤルティ・・
NFTに関連する著作権および知的財産の所有権は、多くの場合、作成者によって保持される。これは、著作権の所有権、ライセンス料、および使用料が作成者に支払うべきかどうかがNFTのメタデータにコード化されることを意味する。

その結果、NFT購入者は、NFT購入の一環としてそれらの権利が明示的に購入者に譲渡されない限り、NFTに関連する著作権またはその他の知的財産を取得しない。その後の販売時に、ライセンスおよびロイヤルティの支払いは、作成者または後続のライセンス所有者に起因する場合があり、その場合、これらの要件はNFTメタデータに反映す。この追加収入は経常利益として課税

Taxation Of NFT Creators

仮想土地開発者のMetaverseGroupは、ユーザーがセントラルパークとエッフェル塔のデジタルバージョンを購入できるプラットフォームに最大100万ドルを投資

世界の仮想土地の区画が購入拡張現実コンテンツを備えたプラットフォームSuperWorld。
https://www.superworldapp.com/

SuperWorldは地球の表面をデジタルでマッピングし、購入、収集、キュレーションのために640億以上のユニークな土地を提供。それらは、現実世界の空間に対応する非代替トークンとして表され、パリの凱旋門やシドニーオペラハウスなどの主要なランドマークのデジタルバージョンだけでなく、世界の有名でない部分を所有できるように

Virtual land developer Metaverse Group is investing up to $1 million in a platform where users can buy digital versions of Central Park and the Eiffel Tower

インフルエンサーエージェントによる、2022年にインフルエンサーとして成功するための7つの鍵

1. 360度のインフルエンサーになる
すべてのソーシャルネットワークに参加し、コンテンツを作成する方法を知っていること。成功する可能性のあるプラットフォームに目を光らせる。次のTikTokがいつ来るかわかりません。

2. あなたのニッチを見つける
あまり人気のないトピックに行くと、成功する可能性が高くなる。趣味や興味を捨てないこと。

3. 量より質
視聴者はすでに特定の基準の動画に慣れているため、これを下回ると、インフルエンサーになるチャンスを失う可能性

4. 一定数のフォロワーの受け止め方
YoutubeとInstagramの場合、10,000人のフォロワーが到達するための重要な数。しかし、フォロワーを獲得するのがやや簡単なTikTokでは、その数字は約100,000

5. お金を稼ぎたいのなら、一生懸命働く
ソーシャルメディアの世界では、直接広告でお金を稼ぐだけではなく、スポンサーを探すか、ブランドと合意に達する必要がある

6. 規律と個人の改善を優先する
最初からお金を稼ぐことを考えているだけなら、相手は欲求不満となり、あなたはあきらめるかもしれない。あなたは熱心になり、好きなことをするべきで、やがて、気づかないうちに自分のスタイルを見つけて、フォロワーを増やす

7. マネージャーが必要だと思われる場合は、マネージャーを入手
何かに署名する前にあなたの研究をしたことを確認すること。独占条件や手数料などを確認すること

The 7 keys to become a successful influencer in 2022, according to an influencer agent

Gapが初のNFTを開始 「一般的」から「ユニーク」までランク付けされた収集品

・Gapは、1月13日から発売される史上初のNFTコレクションを発表。
・The NFT は、4つの異なるカテゴリにランク付けされています。一般的、レア、叙事詩、およびユニークです。
・FrankApeの背後にいるアーティストであるBrandonSinesは、Gapを使用してNFTを設計

The Gap is launching its first NFTs with the collectibles ranked from 'common' to 'one-of-a-kind'

メタバースに足を踏み入れる10の主要ブランド

サムスン
ニューヨークに837の旗艦店の仮想バージョンをオープン、今ではDecentraland内でアクセス

コカコーラ
Decentralandでのバーチャルイベントとともに、最初のNFTコレクションを発表

ナイキ
NFTコミュニティで強い存在感を示すデジタルファッションブランドであるRTFKT(Artifact)Studiosを買収

アディダス
サンドボックスの仮想世界内の土地を取得しただけでなく、パンクスコミック、Gmoney、Bored Ape YachtClubと共同でNFTコレクションを立ち上げ

ルイヴィトン
プレイヤーがNFTを収集できるパズルアドベンチャーゲームであるLouis TheGameをリリース

バーバリー
Mythical Gamesと提携して、ブランド化されたNFTをゲームBlankos BlockPartyに導入

ドミノ
熱心な米国市民の開発者がピザを注文することを可能にした。注文プロセス全体は、Decentralandの仮想世界内から行われる

サザビーズ
ロンドンのギャラリーの後に作られた仮想ギャラリーをDecentraland内に開設

AMCのウォーキング・デッド
ウォーキングデッドエンパイアは、ガラゲームのエコシステムを利用して、ゲーマーが土地を所有したり、資産を獲得して見つけたり、他のプレイヤーと取引したりできるよう

アタリ
DecentralandやTheSandboxなどの仮想世界に早くから参入したゲーム会社のAtari

10 Major Brands Stepping into the Metaverse

SeekOutは、AIを活用した採用ツールを新しい1億1,500万ドルで拡張

SeekOutは、AIを活用した採用ツールを新しい1億1,500万ドルで拡張
米国で最も価値の高い上位10社のうち6社は、人材ニーズにSeekOutを活用

AIテクノロジーを活用して、2,900万人以上のソフトウェア開発者を含む数億人の求職者のデータベースを維持。自然言語処理と機械学習を使用して公開データを取得および分析し、GitHub、特許、論文、従業員紹介、LinkedInおよびKaggleアカウント、Facebookページ、会社の卒業生、および応募者追跡システムの候補者からの情報をブレンドしてプロファイルを作成

SeekOut will expand AI-powered recruitment tools with new $115M

ビジネスとエリートスポーツ—リーダーシップの類似点

スポーツとビジネスの優れたリーダーは、ハイパフォーマーが潜在能力を最大限に発揮できるよう支援する優れたコーチである

<リーダーシップファクター>
好奇心
変更可能性
カリスマ性
つながり
自信
コラボレーション
勇気

Achieve High Performance By Learning From Elite Sports Leaders

メタバースの王様「ナイキ」

ナイキは、ファッションに焦点を当てた仮想スニーカー会社であるRTFKTを買収することで、小売業へのメタバース思考を開始。
Nikeは、Brainiac Commerceeコマースプラットフォームによって開発されたNikelandと呼ばれる仮想世界も作成。このプラットフォームは、他の技術ベースの商人やブランドに、スケーラブルな消費者トラフィックを自社製品に誘導する機能を提供し、完全に管理されたソリューションを提供

Nike Is The King Of Metaverse

2022年のファッションにおけるソーシャルメディアのトレンド

ソーシャルセリング
InstagramとFacebookのショッピング機能は以前から存在しており、2022年にはますます普及する

ライブストリーム&ダイレクトメッセージによる販売
商品に番号を付け、フォロワーに興味があればメッセージを送信してもらう。TikTokでは、これは別のライブストリームショッピング機能がすでに可能

ファッションでメタバース
アバターの形で自分たちのデジタルバージョンを入手。Snapchatとデジタルユニバース、Robloxでは、ユーザーがアーバンアウトフィッターズや他の多くのブランドの服を着せる独自のアバターを持っている

動画配信
動画はより多くの体験を提供し、ビジネスを豊かにする

Expert advice: 5 need-to-know social media trends in fashion for 2022

TikTokerの収益ランク

チャーリー・ダミリオは、世界で最も高給のTikTokerで、1億3300万人のフォロワーを持つ17歳。2019年に最初の動画を投稿し、それ以来成長を続け現在、ほぼ1750万ドルを稼ぐ

How TikTok is paying creators hefty sums for content on the application

その他、要約記事


以上、本日の海外テックニュース・ピックアップでした。
ご購読いただきありがとうございました。

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Taeko Mitamura

EC歴18年。アパレルメディア、ショッピングサイトを経営しECプランナーとして活動中。名古屋出身。東京理科大学在学中よりEC業界へ。2005年にMakeShopのスタートアップメンバーとして参画、マーケティング・営業・広報責任者。2014年7月に独立し、アパレル企画&制作会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。

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