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RealRealの2022年の高級再販レポートでは、ヴィンテージ製品の需要が非常に大きいと見られている:全訳

「私たちは長年ヴィンテージアイテムを受け入れてきましたが、過去2年間で、購入者と荷送人の両方でヴィンテージの需要が大幅に増加しました」と、RealRealのマーチャンダイジング担当シニアバイスプレジデントであるSamanthaMcCandlessは述べています。 「私たちは、認証センター全体で、ビンテージ作品の認証と価格設定を専門とするビンテージエキスパートのチームを構築しました。2020年にサイトにフィルターとしてヴィンテージを追加し、買い物客がヴィンテージのアイテムをより簡単に表示できるようにしました。」

記事: Forbes

▶︎RealReal

McCandlessは、この傾向を90年代のヴィンテージ作品を身に着けている有名人やインフルエンサーなどにスポットライトを当てることで、需要が高まっています。たとえば、Jennersからラッパー、TikTokスターまで、誰もがJohn PaulGaultierを着ています。

彼らはまた、ヘルムートラングやマルタンマルジェラなどの90年代のアイコンに触発された現在のデザイナー、「セックスアンドザシティ」のリブート「AndJust Like That」でのフェンディバゲットの再現など、過去を参照するモダンな作品を着ています。

「これはすべて、オリジナルをファッションの歴史の観点から価値があるだけでなく、ユニークな作品を探している買い物客にとってますます望ましいものにします」とマッキャンドレスは言いました。

何世代にもわたる荷送人ベースを持つことは、ヴィンテージアイテムを調達する上でRealRealにとって有利でした。たとえば、90年代と初期の頃は、若い買い物客に人気のあるジャンポールゴルチエメッシュトップやルイヴィトンマルチカラーポシェットなどのスタイルに対する高い需要が続いています。供給の一部は、それらのオリジナルの作品を持っているジェネレーションXの荷送人と、クローゼットの中にある他の人から来ています。

ルイヴィトン、グッチ、プラダ、シャネルなど、いくつかの高級ブランドがすべての世代に人気があります。一方、現代的なブランドのラグ&ボーンとトリーバーチは普遍的な魅力を共有しており、すべての人口統計のトップ10販売リストに一貫して登場しています。一方、新人が販売するトップブランドとアイテムは、それぞれグッチとドレスです。

今年、すべての人口統計がますます採用される委託を採用し、コホートは最初に何を販売して何を購入するかについて合意していますが、類似点はそこで終わります。ジェネレーションZは、グッチのスニーカー、ベルト、クロスボディハンドバッグなどのアイテムを販売しており、メンバーが欲しいものをもっと自由に購入できます。主にジェネレーションXに販売されているジェネレーションZは、人口統計の中で最も急速に成長しているコホートとして拡大モードにあり、前年比で56%増加しています。

持続可能性に動機付けられたジェネレーションXは、志を同じくする他のジェネレーションXに販売しています。このグループは、メンバーがワードローブに再投資できるように、シャネルとグッチのショルダーバッグやルイヴィトンのトップハンドルハンドバッグなどのアイテムを販売しています。ミレニアル世代は、ワードローブに投資できるように、Rag&Bone、J Brand、Frameのスキニージーンズを他のミレニアル世代に販売しています。このコホートは、サイドハッスルとして販売される可能性が最も高いです。

マッキャンドレス氏は、RealRealが再販を中心にビジネスを構築している荷送人の販売プロセスを容易にするために何かをしているのかと尋ねられ、次のように述べています。ビジネスとして販売している荷送人は、ピアツーピアの再販サイトに時間を費やすことなく、RealRealで最大3倍の売り上げを得ることができます。このサイトでは、購入者や配送などの問題が発生する可能性があります。 

RealRealの2022年の再販レポートは、現在流行しているものと好まれていないものの傾向に関する洞察を提供します。過去数年間の衰退の後、ジェネレーションXとミレニアル世代がクローゼットを交換して時代の象徴的なアクセサリーをMIXするにつれて、豪華なロゴが増えています。一方、2021年には当時の現代的なロゴの価値は低下しましたが、需要は高まっています。

再販価値が上昇する1年の中で、RealRealでこれまでに販売された中で最も高価なティファニーの作品は80,000以上を獲得しました。サプライチェーンの制約があるため、ティファニーのような高カラットの TIF 0.0%プラチナ21.98カラットのダイヤモンドビクトリアネックレスは、さらに希少で価値のあるものになる可能性があると報告書は述べています。価値が高まっている他のコレクションには、シュルンベルジェが含まれます SLB + 4.5%、HardwearとElsa Perettiは、それぞれ36%、28%、26%急上昇しました。

再販価値の向上が最も高かった上位5つのブランドは、32%先を行く高価値のスニーカーを含む、多様なブランドでした。ロレックス、16%; ボッテガヴェネタ、15%; クロムハーツ、13%、エルメス、13%。

当然のことながら、消費者が自己表現を強化するユニークな作品を探しているため、ヴィンテージジュエリーは新しいものを上回っています。数十年前からの個性を備えたジュエリーや時計への欲求は非常に強く、再販価値は現在のコレクションの最大2〜3倍にまで増加しています。

たとえば、シャネルのヴィンテージネックレスは小売の最大697%で販売され、ロレックスのヴィンテージ時計は新品の時計の最大288%で販売され、イヤリングのティファニーのヴィンテージクリップは小売の最大381%で販売されています。

ブランド化されていないイエローダイヤモンドの婚約指輪がTheRealRealで35万ドルでこれまでに販売された中で最高のアイテムであったという事実があります。

TheRealRealのファインジュエリーおよび時計の編集マネージャーであるSteffiLeeは、次のように述べています。「これらの作品は、様々なアイテムからより静かに目立ち、より用途の広いものです。」

消費者は、43%の個人的なスタイルの急上昇を物語る投資作品で、優良アートへの欲求を持っていることがわかりました。ヴィンテージファッションが流行しているように、ユニークなブルーのチフアートがTheRealRealで注目を集めています。ジェネレーションXとベビーブーマーの一部のメンバーは、90年代とオーグツのプレタポルテから移動し、時代のアートワークを収集しています。

商品が不足しているため、需要と供給が追いつかなく、売り切れのアイテムは50%多くの新規購入者を引き付けます。「再販市場がますます入手できる唯一の場所になりつつあり、慢性的に販売されているエルメスのアバロンブランケットやロレックスのオイスターパーペチュアルウォッチなどの切望されたアイテムの再販価値の上昇に拍車をかけています。」と述べた。

ジェネレーションXは持続可能性に最も投資されているコホートですが、それだけではありません。「持続可能性がすべての世代にわたって動機付けの要因として成長するのを見るのは喜ばしいことです」とMcCandlessは言いました。「現在、購入者の40%が、ファストファッションの代わりに高級品の再販を購入しています。」

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Taeko Mitamura

EC歴18年。アパレルメディア、ショッピングサイトを経営しECプランナーとして活動中。名古屋出身。東京理科大学在学中よりEC業界へ。2005年にMakeShopのスタートアップメンバーとして参画、マーケティング・営業・広報責任者。2014年7月に独立し、アパレル企画&制作会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。

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