マガジンのカバー画像

ワーケーション・ホテル

21
ホテル暮らしTIPS。ワードローブ、ルームツアー、ランチetc
運営しているクリエイター

記事一覧

京都に長期滞在して絶品だったランチのお店7選。京都駅&烏丸御池近郊

こんにちは。京都に来てから、ランチの時間が毎日楽しみになっています。長期滞在していると、…

東京の絶品カレーのお店7選

こんにちは。東京の絶品カレーのお店7選をお届けします。カレーが嫌いな人ってなかなかいない…

京都のおすすめ純喫茶&カフェ6選 / レトロ喫茶店巡り / 秋旅行 / 畳のスタバ

こんにちは。今回は京都でおすすめの喫茶店&一風変わったスタバ6選をご紹介します。 夏から…

海外みたいな東京のオープンテラスカフェ5選

こんにちは。今回はランチにもおすすめしたい「海外みたいな東京のオープンテラスカフェ5選」…

京都に1ヶ月滞在してみて絶品だったランチのお店7選

こんにちは。今回は京都に訪れる際にぜひおすすめしたいランチを7選、ご紹介します。 京都に…

京都で訪れたくなる京町家カフェ・喫茶店5選 / 京都駅近郊

こんにちは。今回は京都に来たら訪れたくなる、リノベート系京町家カフェ、京都駅近の喫茶を中…

京都に長期滞在して絶品だったランチのお店5選。河原町&烏丸近郊

こんにちは。今回は京都の烏丸御池から河原町の近くの絶品ランチが楽しめるお店をお届けします。 ここら屋京野菜たっぷりのおばんざいが楽しめる「ここら屋」 京町家の趣いっぱいの外観。 注文したのはここら屋定食の「鰹のたたき」です。天ぷらから小鉢まで、ランチほんとに充実して980円・・これはすごい。 湯呑みを見てみると、京都のお店では時々みかける「金継ぎ」が施されていました。こういう細かなところも情緒を感じます。桜下ろしをたっぷりのせて。ネギと相性抜群ですね。天ぷらもさくさくで

京都カフェ巡り・祇園四条、河原町周辺のレトロな隠れ家喫茶6選

こんにちは。今回は、祇園四条、河原町周辺を探索した時に見つけたカフェ・喫茶店6選をご紹介…

住みたくなるホテル”PIECE HOSTEL SANJO” 京都で長期滞在しました【ホテル宿泊記】…

こんにちは。今回京都で泊まったホテル「PIECE HOSTEL SANJO」をお伝えしたいと思います。 共…

【京都ホテル宿泊記】共用スペースが充実でコスパ最強 ”TUNE STAY KYOTO”に1ヶ月長…

こんにちは。今回京都で宿泊したのはTUNE STAY。TUNE STAYは、広々とした共有ラウンジやアート…

20着でおしゃれ。ホテル暮らしの衣替え / minikuraを使った少ない服のミニマリスト収…

こんにちは。ついこないだまで夏だったのに、一気に晩秋のような寒さになってしまいました。ま…

【東京のホテル】賃貸住宅より安いきれいめビジネスホテル5軒 / 長期滞在・ホテル暮ら…

こんにちは。今回は、長期滞在やホテル暮らしを目的にされている方にオススメしたい東京のホテ…

三田村妙子 - ポートフォリオ

わたしは出身地名古屋から上京し、東京理科大学で「数学」を学んでいました。2000年頃の当時と…

京都/快適すぎて1か月延泊決めたホテル2軒と近隣の穴場スポット

こんにちは。今回は、京都で1ヶ月の間に宿泊したホテル2軒とその近隣のプチ情報をご紹介します。 ちなみに、わたしのYoutubeでご紹介しているホテルは長期滞在向けなので、コスパ重視のビジネスホテル中心です。都内の賃貸価格で暮らせるを基準にしていますので、ラグジュアリー感や贅沢な非日常感を求める方には向いていないかもしれません。快適かつ旅のような生活が送れるかをご参考にしていただければ幸いです。 最初にお届けするホテルは、エスペリアホテル京都です。 エスペリアホテル京都宿