見出し画像

自己紹介 今の私ができあがるまで

はじめまして。Taekomaです。
覗いてくださりありがとうございます。

このように文字を通して出会えたこと
嬉しく思います。
私は30代女性、アメリカ在住8年目です。
出身は京都です。

まだ30年余りしか生きてきていませんが、それなりにたくさんの経験をさせてもらい、挫折や苦悩も乗り越えてきたと思います。
その度にたくさんの方に支えられて成長させてもらいました。

10代、20代の頃は自分のことをダメダメ人間だと思うことが多く自分のことが
好きになれませんでした。
自信がなく塞ぎ込むことも多々ありました。
本来明るい性格ですので私のことを知っている人がこれを聞いたら驚く人も多いかもしれませんが、軽症のうつ病だったことがあり、通常の社会生活ができなくなり、外出する事が困難だったこともありました。
身近な友達にもこのことは言っていませんでした。

それでも、より良い人間になりたいと努力し、そして海外に住んでみたいという憧れを抱くようにもなり、コツコツと前向きに、たまに転びながらも、その度に立ち上がり生きてきました。
8年前に海外に住んでみたいという夢を叶え、今は結婚もし、幸せな日々を送っています。

今の私がこうして出来上がったのは、他でもない、私を揺るぎない愛で見守り続けてくれている家族、友達、職場の先輩方や同期、後輩たち、目には見えない何か大きなものの存在、全ての人たちが居てくれたからです。
そして人生の中で出会ってきた本や、映画、誰かの言葉にも確実に影響を受け、励まされてきました。

私がnoteを始めたいと思ったのは、私に影響を与えてきた誰かのように、私も誰かに影響を与えられる誰かになりたいと思ったから。

文章を書くのは昔から好きでした。小さい頃から絵本を自分で作ったり、学校の文化発表会の演劇の脚本作りなんかも進んでやっていました。
ですので、書くことをもっと極めていきたいとも思ったのです。

私に会ったこともない、どんな人かも知らない誰かに自分の文章を読んでもらって共感してもらったり何か幸せな気持ちになって元気をもらってほしいと願っています。

そんなこんなで意を決して(?)noteを始めてみることにしました。
ここから新しい出会いが生まれていくこともとっても楽しみです。

アメリカ生活の様子や日々感じたこと、新しく学んだこと、シェアしたいことなどをゆるく綴っていくつもりです。

これからどうぞお付き合いくださいませ。

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?