見出し画像

失くした結婚指輪がみつかりました。

あー、よかった、ほんとに。
1週間ほど前に書いた結婚指輪失くしました。の記事の続きを書くことができる!(感泣)

気になる方はまずこちらの記事を。

大事な物を失くした時よくこの歌を口ずさむ。
「探し物はなんですか〜みつけにくい物ですか〜」から始まり、
「探すのをやめた時〜みつかる事もよくある話で...」

ほんとに探し物って、ちょっと探すのを諦めたり、忘れかけた頃にみつかるから不思議。
「神隠し」てあると思う。それくらい何度も探した所から出てきたり、そんなとこにどうやって落ちてたの?そして何故今までみつからなかったの?!て所から出てきたりもする。

今回も正にそうだった!

もう、心当たりのある場所はある程度探して(家中のゴミ箱すらも)
結婚指輪を失くすのには、自分に降りかかる災厄を代わりに取ってくれた。て言う意味があるのだとも知り、
「あー、何か起こるのを防いでもらえたんならそれでいいか。」
とまで考えて諦めていた。
でも忘れた頃に出てきたりするかなー、と淡い期待を抱きつつ・・


昨晩旦那が娘をお風呂に入れた後、
まったりタイムでみんなで絵本を読んでいたら、
旦那の指に見覚えのある指輪が!!

びっくりと嬉しさで声もでない!
旦那の顔を見ると誇らしげにニヤニヤ嬉しそう。

「どこにあったん-⁈」
「子供のお風呂桶からさっきお湯流したら出てきた。排水溝に落ちなくてよかった!」

嘘やろ?!1週間も毎日ずっと使ってて今まででてこなかったなんて!
本当に知らぬ間に排水溝に流れてなくてよかった。旦那よよくやった。ありがとう。
そういえば2歳の娘がその前の日に風呂桶の中に入っている滑り止めのマットを剥がそうとしていたので
「はがさんとってー!」と半分くらい剥がしたところで止めた。
もしかしたらそのおかげでマットの下に入ってしまっていた指輪が動いて出てきたのかもしれない。
娘よよくやった。ありがとう。

おそらく0歳児の娘をお風呂に入れている時に落としたのかと。

そんなこんなで失くしてから約1週間で無事に見つかった結婚指輪。
もう1度、旦那に指にはめてもらって、感動を味わった。
少し愛も深まった気がする。(笑)
これは偶然にして必然の出来事だったのかも。
いや、愛が冷めてた訳ではないけれども子供ができてから生活が変わり、
慌ただしい毎日で、そういう感動とか高揚感は薄れていたので、
旦那が見つけてくれたことで、そういう感動が久しぶりに蘇った。
指輪よありがとう。

だけどしばらくはまた失くしたくないのでつけないことにしようと思う。
サイズを少し調整してもらって、またつけようかな。
これにて一件落着。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?