11歩目 明日の自分を決めるのは今日の行動で、昨日の失敗ではない。

気持ちが落ち込む時は、大体過去に引っ張られるものです。

つい足が竦んで前に踏み出せない時も過去の経験がそうさせるんですよね。これって自分が弱い訳ではなく、防衛本能が強すぎるがゆえの行動だと私は捉えております。

痛い思いをしてそれを教訓に、自分や家族や仲間を命の危険から守る。
昔から人間がやっていた当たり前の行動ですね。

【 明日の自分の為に今日できる事をやろう! 】

・ 目的地は明確に設定できているか。
・ なぜ失敗したのか。他にどんな方法があるのか。
・ どうすれば失敗する確率が下がり、成功する確率が上がるのか。

そんなに簡単にうまくはいかないかもしれないですが!考えて行動を起こしさえすれば少なからず、思い描く未来に近づく為の一日にできているはず!

それでも不安がなくならない。悩んでしまいそう。
そんな時は、、、。

運動して、美味しいものを食べて、寝る!!笑
これだけッス!まじで!
これで明日からまた新しい一日が始まるんです。楽勝だ!!笑

楽しんでいきましょうー!!
今日も頑張ったみなさん!
一日お疲れさまでしたー!

いただいたサポートは、チロルチョコに使わせていただきます。ありがとうございます!!