すでに全て持っていると気づけると世界がバラ色に変わる
私はどうして乳がんになったのか?ずっと考えてた。乳がんになったのにはきっと意味がある。この病気は私に何を教えてくれるのか?今もなお生かされてるってことは、私の役目がきっとある。
私の家系は誰一人、ガンで亡くなった人はいなくて、ガンは正直ノーマークだった。ここ10年近くは美容・健康に気を遣い、風邪もほとんど引いた事がなかった。
そんな私がなぜガンになるのか??全く理由がわからない。ただ癌細胞は検査でわかるほど大きくなるには、10年から20年の時間がかかると言われている。
10年以上前の私は確かにとんでもなくストレスを抱え、うつ病にもなり、生きているのが辛い時期があった。その時の食生活、生活習慣はまるで今と正反対で、思考やマインドも全て今と全く違う。
人は生まれ変わることができると言われているけど、まさに私は10年前の自分とは別人。外見も違うし、内面はもっと違う。それにより周囲の環境も変わり、付き合う男性も違うし、手にするお金も違ってくる。
私のガンは過去の私の癒されていない部分だったのかもしれない。
そして、ガンになって気づいたこと。
私は全て初めから手にしてたんだ・・・って事
ガンになる前の自分がうらやましくて仕方なかった。
全て失わなければ・・・
「全てある」
って事に気づかないなんて…。
健康も女性らしい胸も、髪の毛も、女性ホルモンも、艶も全てあったのに。
それなのに、いつも「ここが気に入らない」「もっとこんな風になりたい」「もっと成長して凄い人間になりたい」って上ばかり見ていた。だけど私は全てあったんだ。私は私のままで、それだけで価値があったのに。
この経験をして私はこれからどんな事があったとしても、きっと何も動じないだろう。
たとえ全て失ったとしても…マイナスから始めたとしても、それでもまたプラスを作る自信がある!!
それだけのマインドと仕組みをずっと構築してきたから。私のこの経験が少しでも他の人の役に立てればうれしい^^
そして、私のこの経験をnoteでも少しづつシェアしていけたらって思っています^^
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?