見出し画像

私がイベント作りでとにかく大事にしていること

笑顔っていいですよね。

どんな笑顔でもみんなキラキラして見える。

笑顔がいっぱいになったらいいなあ。

私がイベントを運営するとき、企画する時、いつも思い浮かべること。
それは、

「イベントに参加してくれた人の笑顔」です。

とにかくみんなの笑顔を想像しています。

弱気になった時も、不安になった時も、目を閉じて、「笑顔」を想像する。
よし!大丈夫。できる。って自分を勇気づける!

何よりも、イベントの目的は、参加してくれた人が楽しかった!きてよかった!と思ってもらうこと。


看護師さんがたくさん笑ってくれますように。

ナースまつり2023が始動します!

1000人もきてくれるかわからないけど、
今日、急遽取ったコミュニティーのアンケートですが、「ナースまつり2023」応援するよ、開催してほしい、参加したいと96%回答してくれました。協力してくれるメンバーにもたくさん期待しています!

アンケートの結果の一部


思い起こせば、2017年12月にやったイベントが私が初めて企画したイベントでした。

看護師さんのトーク&交流会

集客できなかったらどうしよう。赤字かもしれない・・・。
不安ばっかりでしたが、終わってみたらたくさんの笑顔がありました。

記念すべき第1回目のイベント

「まずはイベントやってみたら」
「大丈夫、できるよ」

そういって初めての私の背中を押してくれたメンバーのことを今でも大切に想っています。

5年間で小さいイベントオンラインも含めて(セミナーや勉強会も含む)振り返ればもう76回ぐらい。延べ2000名以上が参加してくれました!

※過去開催のイベント一覧はこちらから(一部です)
ナースのための新しいプラットホーム 「ナースライフバランス研究室」

ナースまつり2023はちょうど80回ぐらいのイベントの予定です。

やった〜最速でサイトが完成しました!
(まだtopページだけ)水野さんありがとう〜(涙)

私は、いつもワクワクすることを創造したいし、いつもそれに関わっていたいと思います。
ベースがやっと決まったので、コンテンツ作りと協賛・出展企業さんを獲得すべく営業活動に精を出します!
まだほぼ0ベースのコンテンツですのでぜひ参加したい人一緒に作りましょう!!!


みんなの人生会議第1回の様子
ナース図鑑リアルイベント第1回目 病院以外の働き方
HIS共催イベント
朝活ナース 訪問看護
第1期生 看護師ライター講座
第3回みんなの人生会議
NURSE FES TOKYOの実行委員をさせてもらったことで
いつかずっと大きなイベントやりたいって思っていました。

ナースまつり2023
10月14日、15日、看護師のみんな、予定空けておいてくれないと、嫌だよ。

Nバクさんが作ってくれたイベントのキービジュアル♡

一緒にイベントを作りたい人!看護師さんはぜひナースライフバランス研究室のオンラインサロンにCome On!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?