見出し画像

自己信頼を上げるワーク



【自分を信頼する】

簡単そうでできないこと

何か不安に思うときは大体これが欠けている

→やるぞ!と決めたことが、周りの目が気になって萎縮してしまう

→人から言われた言葉をずっと気にしてしまう


そんな時は自分より周りの価値観や考えが基準になっている為不安になり諦めやすくなってしまいます

そうなると人目を気にして人生を彷徨うことに…


自分が信頼しているものごとはうまくいき、
信頼していないものごとはうまくいかないもの

小さな悩みに振り回されず、
自分を責めないで

自分の考えに責任をもって
力強く自分の人生を歩んでいこう💪(自分に言い聞かせてます😆)



𓂃 𓈒 𓂂𓏸𓂃 𓈒 𓂂𓏸𓂃 𓈒 𓂂𓏸𓂃 𓈒 𓂂𓏸

今日のワーク🖋

①大切な人を1人想像して下さい

②その人から
「自分に自信が持て無いんだー 人と比べては自分のダメなところばかり見えてしまうんだけど、どうしたらいい?」
と相談を持ちかけられました。
あなたならどう声をかけてあげますか?





③  ②で出た言葉は、今自分がかけて欲しい言葉です!
自分自身にその言葉で声をかけてあげて下さい☺️





今日のワークは以上です

少しでもこのワークで自己信頼度が上がったならとっても嬉しいです

あなたには豊かさは無限にあります✨✨




最後まで読んで頂きありがとうございました😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?