面接で気づいた自分の目標

昨日の面接とその後相方と話して気づいたことをまとめます。とりいそぎ、殴り書きです。

面接の受け答えで発見した自分
・最終的に人を雇えるようになりたい
・一見波乱万丈な職歴は自分が望んだものだから満足している
・腰を据えて働いたことがないのでやってみたい
・無意識に人を見下すお年寄りになるのが嫌

相方と寝る前に話したこと
・地球温暖化を止める!って高校生の時に宣言したのに具体的な行動に移せてない
・ヨットで移動するとか世の中にアピールするのは未成年だからできること
・自力で行動できる大人がそれをすべきではない
・ペーパレス化に取り組むカミナシのような会社が増えれば地球温暖化を食い止めることに繋がる
・ハチドリのひとしずくのような微力だけど確かなことがしたい
・具体的で小さな一歩が定まればどんどん動いていける
・今はまだその具体的で小さな一歩が思いつかない

相方と出した結論
・どんなことでもいいから稼げなくてもいいから何か仕事をして外に出る
・そこから見えてくる課題や発見、アイデアがあるはず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?