見出し画像

5月16日 和歌山県緑化センター バラ園 その1

5月16日。
仕事が休みだったので、和歌山県岩出市にある「県立緑化センター」に行ってきました。

前回の記事は、こちら。

今回は、緑化センターの「バラ園」の画像をご紹介します。
バラ祭りだ!!!

画像1

温室を出てすぐのところに、バラ園があります。
つるばらのアーチをくぐると、そこはもう、ひたすらバラ!!

画像2

多種多様なバラを楽しむことができます。
またこの日は、バラが満開でした。

画像3

まず目に飛び込んできたのは、ラベンダー色のバラ。
かつては、非常に珍しかったバラですが、今は割と見ることができます。

画像4

不思議な色合いですよね。
でも、美しい。

画像5

どこを見ても、バラ!!!

画像6

こちらは明るい赤。

画像7

雨上がり。

画像8

淡い色のバラもきれい。

画像9

グラデーションも素敵。

画像10

シンプルな一重咲きのバラも、かわいい。

画像11

バラは、それぞれに品種名が書かれています。
バラの花は好きですが、私はマニアでもありませんので、いちいち見ていませんでした(笑)

画像12

何だろう。
ドレスのような感じ。
ピンクのような、オレンジ色のような。

画像13

バラは品種が非常に多く、またそれぞれに魅力があって良いですね。

画像14

こちらは、白からピンクへと。
清楚な感じがします。

画像15

開くと、こんな感じ。

画像16

これは、品種名を撮らずにはいられませんでした(笑)

画像17

豪華です!!!

画像18

まさに、「ベルサイユのバラ」のイメージ通り!!!

…さて、まだまだバラの画像はあるのですが。
今回は、このあたりにしておきます。

なんか、メインを出し切った感じが(笑)
まぁ、他にも色々撮ってはきたんですけどね。

ということで、次回もお楽しみに!!!

***

きゃらをさんの企画にエントリーしております。

よかったらみなさまも、参加してみてください。

***

花の写真を、マガジンにまとめてあります。
フォローしていただけると、幸いです。


サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)