見出し画像

朝露に…久しぶりに夫と出かけてきたという1句

今日、久しぶりに夫と休みが合ったのです。
10月は人手不足のため、休みがバラバラでした。

これまで、休みといえば夫と寺社参拝に出かけていました。
しかし、10月はそれが叶わなかったのです。

この寂しさたるや…
推して知るべし。

で、今日。
久しぶりに休みが合った、この日。

どこに行こうか。
和歌山県・高野山方面に決まっているじゃないですか!!!

もう、9月13日以来の、夫とのお出かけですよ。
朝8時に家を出て、まずは朝マック。

そして向かったのが、丹生都比売神社にうつひめじんじゃ
詳細は、リンク先をご覧ください。

で、割と早い時間に丹生都比売神社に到着したわけです。

画像1

相変わらず、花手水はなちょうずがきれいでした。
バラはバラは…
美しい。

しかも、朝露に濡れて、これ以上ないくらい美しい姿を見せてくれていたわけです。

ここで一句詠まねば、じっちゃんの名がすたる!!!
(祖父は廃人でした)

朝露を浴びて秋薔薇ばら花手水はなちょうず

まだまだ見どころはあるのですが、明日以降アップします…

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)