聖書の原罪、贖罪、ハルマゲドンについて
キリスト教の原罪と 贖罪について質問です。
まず2つの 聖句をあげると、
(創世記 1:28 )
神は彼らを祝福して言われた、「生めよ、ふえよ、地に満ちよ、地を従わせよ。また海の魚と、空の鳥と、地に動くすべての生き物とを治めよ」。
(創世紀9:1)
それで、神はノアと、その息子たちを祝福して、彼らに仰せられた。「生めよ。ふえよ。地に満ちよ
とあります。
神様は人を増やそうと命令していて、誰かを殺そうとは命令しておられないと思います。
人を減らすようなことはしない。
むしろ 生まれることを望んでおられる。
これを確認したいと思います。
一方で アダムとエバが蛇にそそのかされて、食べると死ぬことをになる 知恵の実を食べてしまった。
2人は神のようになるという言葉を受けて、食べてはいけないと言われた 知恵の実を食べて 神様に背き、罪をおかし、永遠に生きる見込みを失って死ぬことになった。
これが 原罪ということだったと思います。
そこへ、こ の原罪を贖うために 代償として イエスキリストの命を 十字架にかけた。
イエスキリストがその死を持って 原罪を償った贖ったということだと聞いています。
そうすると、現在によってアダムとイブが死ぬことになった この2つの命、まず2人がいなくなるわけです、そしてこの子孫 もう 原罪を引き継ぐので、これらはの命も失われたわけです。
これで 無数の命が失われることになります。
人が死んでいなくなるわけです。
言葉が直接 すぎたらごめんなさい。
それなのに贖罪によって、イエスキリストの命も失われます。
十字架にかけられて死んでしまうからです。
と考えると、人がひたすら失われていませんか?
それはこの文章の冒頭であげた、創世記の2つの聖句「生めよ 増えよ 地に満ちよ」という神様の命令や意志に矛盾してるし 反してると思います。
神様は人を増やしたいわけです。
命を増やしたいわけです。
ところが この 原罪と 贖罪の考え方では、ひたすら 人が減っていきます。
一説によれば神様は 十字架にイエスをかけられることを計画にされ、イエスの前の時代に生まれてきた 預言者たちはイエスが十字架にかけられることをあらかじめ 述べていた。
イエスも十字架にかけられる前日に、ペテロによって 十字架にかけられるようなことがあってはなりませんと言われたけれども、イエスはペテロをあなたは人のことを思って 神のことを思っていないと退けて、十字架にかけられます。
もちろん イエスは様々な 奇跡を起こす力を与えられていたので、十字架を避けることもできたでしょう けれども、十字架にかけられる方を選んだ。
でもそれって本当に神様が望んだことなのかなと思います。
先ほども言った通り 神様は誰の死も望んではいなくて、むしろ人が増えていくようにと思っているわけであって、アダムや エヴァ それの子孫の死もイエスの死も望んでいないと思います。
では 何なんだろうと考えた時、サタンの思惑ということが浮かんできます。
永遠の命を見込まれていたアダムとエバをそそのかし 知恵の実を食べさせて、死に追いやり、原罪を贖う 目的でイエスキリストを十字架にかけ、死に追いやり、大勢の人を死に至らしめた。
例えば アダムとエバが原罪を負った贖いとして、イエスの死によらなくても あるいは、新たな命を誕生させることによって贖わせることもできたと思うんですよね。
アダムとエバの原罪を贖う方法として、もしあなたたちが新しい命を誕生させれば、赤ちゃんを生み出せば、あなたたちの原罪を取り払いましょうと全知全能の神様ならできたと思うんです。
ということは原罪による死、その子孫の死、 それを贖うための死、これらはとても サタン的だなと思います。
死ぬことでしか 何かを表現できないからです。
神様ならば 誕生させることで全てを表現してくれるんじゃないかと僕は思います。
イエスの贖罪後も 人は死んでいます。
本当に神様が望んだ贖罪であれば、それが神様的なものであれば、直ちに 永遠の命が与えられると思うんです。
それから 2000年経ったと言われる今も人は死んでいきます。それは 原罪と 食材がサタン的なものであり、神様の意志にそぐっていないからじゃないですかね。
例えば 子供がお腹を空かせて親に食べ物を求める時。親はできるだけ早く食べ物を与えたいと思うと思います。
ところが 永遠の命が与えられるのは ハルマゲドンの後。死を恐れ 苦しむ人もいるのに、ずっと先です。神様ならば 直ちに 永遠の命を与えてくれるんじゃないですか?
原罪、贖罪、 ハルマゲドン、 復活はサタンによる計画 じゃありませんか?
ご読了に感謝します
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