見出し画像

2023年11月25日(土)晴れ

11月25日、昨晩は、寝落ちしてしまい寝るのが、AM3:00近くになってしまいました。

眠かったので、すぐに入眠できましたが、中途覚醒後は、眠れなくなり、横になっている感じでした。

朝8:00くらいに目が覚めて、ずっと横になっていましたが眠れず、それと精神状態的に調子が悪く、動きたくない感じだったので、ずっと横になっていました。11:00を過ぎて起きましたが、なかなか動けなくて、ふとんをたたんでも、横になっている感じでした。

起きて、明日行われる「ソーシャルフットボール関東大会」について、LINEでやり取りしていたのですが、精神状態がネガティブ思考なのは、明日行われる「ソーシャルフットボール関東大会」のことで、プレッシャーを受けていることが大きいと思います。

とにかく何かしないといけないと思いながら過ごして、13:00過ぎに、与野本町にある「日高屋」にて、昼食をいただきました。肉野菜炒めと餃子をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

昼食後、家に帰って、自転車で銀行に出掛けて、家賃の支払いなどを行いました。とにかく支払いが終わって、ホッとできて、少し調子が良くなりました。

ストレスがかかりすぎて、動きが重たい、調子が悪い時は、一つ一つ問題を解決していくと、少しずつ状態が回復していきます。状態が少し回復したので、ホッとしました。

銀行にて支払いなどを行った後、家に帰って、掃除洗濯を行いました。掃除洗濯が無事終わり、ホッとしました。

掃除が終わって、だいぶ体が楽になりました。

洗濯の合間に、家の近くのスーパーにて買い物をして、家に帰りました。今日行うべきことは終わったので、気持ち的に楽になりました。

掃除洗濯後、しばらくのんびり過ごして、弟のmasaさんが、僕の家に遊びに来てくれました。

弟のmasaさんと、与野本町にある「日高屋」にて、夕食をいただきました。ごちそうになりました。野菜たっぷりタンメンと餃子です。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、僕の家で、両親のことについて相談をしました。弟のmasaさんは、介護のお仕事をしているので、多くのお年寄りの最期を看取っていて、そのような経験も豊富なので、両親を観ていて、いろいろわかるそうです。両親の認知症については、もう少し長い目で見たほうがいいとのお話で、両親の認知症の度合いは、まだだいぶ軽い状態とのお話でした。

お話を聞いていて、ホッとできたことと、今のうちにいろいろ親孝行しておいたほうがいいな、という気づきも得ることができました。いろいろ勉強になりました。弟のmasaさん、ありがとうございました。

弟のmasaさんが帰った後、シャワーを浴びました。お湯シャワーを浴びてから、水シャワーを浴びましたが、たいへん冷たくて気持ちよくて、さっぱりしました。

シャワーから出た後、寝る準備をすすめました。

明日は、春日部市立ウイングハット春日部にて、「ソーシャルフットボール関東大会2023」が開催されるのですが、僕は運営で参加する予定です。明日の朝のフットサルコート作り、がんばりたいと思います。あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。寝ます。それでは、おやすみなさい。

悟りを得たいと思いますが、両親のことについて考えていると、開き直って生きていくということは難しいですね。みんな、苦しくて大変な思いをして、生きているのだなぁということを実感していますが、みんなが抱える悩みや苦しみですね。楽しみを見つけながら、がんばっていきたいと思います。僕の日記を読んでくださって、ありがとうございました。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?