2023年8月19日(土)晴れ

8月19日、昨晩は、弟のmasaさんと飲んで、少し調子を崩したことと、明日の職場のお友達、元職場のお友達との焼き肉のことで、うまくいくのか心配で、気持ちが落ち着かなかったです。

寝る前に、ストレッチを行い、ふとんに入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

とにかく気持ちを落ち着かせることと、焼き肉までに時間があるので大丈夫だと、自分に言い聞かせて、気持ちが落ち着いてから眠りに就きました。

入眠はうまく行きましたが、中途覚醒が何度もあり、朝4:00くらいに目が覚めてからは、眠れなくなり、横になっている感じでした。

7:30くらいになって、眠れないことと眠気がないので、起きることにしました。

起きて、朝食をいただいて、シャワーを浴びました。シャワーで調子を崩さなかったので、よかったです。

シャワーから出た後、出かけるまでに時間に余裕があったので、掃除洗濯を行いました。掃除洗濯が無事終わり、ホッとしました。

午前中に掃除洗濯が終わったことで、精神的にだいぶ楽になりました。

掃除洗濯後、洗濯物をたたんで、髭を剃り、歯を磨いて、待ち合わせの南与野駅改札前に向かいました。待ち合わせ時間は、12:30だったのですが、みんな、12:16くらいに到着して、南与野にある「焼肉キング」に向かいました。

今日は、職場のお友達、元職場のお友達と、「焼肉キング」にて、焼き肉をいただく予定になっていました。職場のお友達ともみんなで食事をいただくのは、コロナ前の忘年会の時以来で、久しぶりにみんなでお食事を楽しみました。

僕は、焼き肉を焼く係になって、ひたすら焼き肉を焼いていたのですが、今日の焼き肉は、男性3名、女性3名と、女性比率が高くて、普段女性とお食事をいただくこともないので、たいへん新鮮なお食事会でした。

世の中には、いろいろな女性がいるのですね。たいへん勉強になりました。

焼き肉ですが、たいへんおいしかったです! 2200円で、焼き肉食べ放題はすごいなぁと思いました。

焼き肉をいただいた後、家に帰って、少しお酒をいただいた後、横になっている感じでした。女性に囲まれていながらのお食事、ものすごく疲れたのだと思います。家に到着したのが、14:30くらいで、そこから少しお酒を飲んで、18:00くらいまで、横になっていました。

18:00を過ぎたので、与野本町にある「日高屋」にて、冷麵、肉野菜炒めをいただきました。冷麺に入っているキムチは塩分が多そうなので、いただくことは控えました。夕食、たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、家に帰って、しばらくのんびり過ごして、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。

ロシア軍事の研究家小泉悠さんと、糸井重里さんの対談を拝読しました。本当に戦争、恐ろしいなぁと思いました。戦争にならないことを願います。お話ありがとうございました。

10 95%は普通に暮らしてる。けれども… | この戦争は、私たちの日常とつながっていて。小泉悠×糸井重里 | 小泉悠 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

国立西洋美術館の常設展のお話は、美術作品の「修復」についてのお話を拝読しました。美術作品の「修復」、すごくたいへんそうなお仕事だなぁと拝読していて思いました。ですが、修復してくださる方がいるおかげで、僕たちは素晴らしい芸術作品を鑑賞することができています。たいへん頭の下がるお話でした。お話ありがとうございました。

第11回 作品を修復するということ。 | 常設展へ行こう! 012 国立西洋美術館篇 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

今日の職場のお友達、元職場のお友達との焼き肉、いろいろ勉強になることが多かったです。僕は今まで、女性がわからないと思っていて、頭をかかえていたのですが、それぞれの女性一人一人、個性が違うので、そのようなところを見極めて、女性と接する必要性があることがわかりました。今後の婚活に活かしていきたいと思います。今日はみなさん、いろいろありがとうございました。

明日は早いので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、朝9:00から、さいたま新都心にある「障害者交流センター」にて、僕の所属しているソーシャルフットボールチーム「FCブラスト」の練習会があり、そちらに参加します。フットサルの練習会に参加するのは、2ヶ月ぶりくらいになるかと思います。明日の練習会が、ものすごく楽しみです! 明日は、埼玉ソーシャルフットボールの実行委員会のお話なども、いろいろお伺いする予定です。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?