2023年4月29日(土)晴れ

4月29日、昨晩は、うまく寝られるのか不安だったので、埼玉ソーシャルフットボール協会のみなさんとの飲み会後、家に帰って、すぐに日記を書いて寝る準備をすすめました。

寝る前に、ストレッチを行い、布団に入って、スージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

昨晩は、気持ちがポジティブすぎて、興奮状態だったので、気持ちを落ち着かせる対処法を取りました。気持ちが落ち着いてから眠りに就いた感じです。

昨晩は、ストレスがなかったのでよく眠れたのですが、6:00くらいから目が覚めてしまい、眠れないのに横になっている感じでした。いい時はいいのですが、ストレスやプレッシャーがかかりすぎると、気持ちをポジティブに切り替えることができなくなって、精神的に追い込まられるので、いろいろ問題があります。お話が長くなりましたが、眠れたのでよかったです。

8:30くらいに起きるお予定でしたが、7:30くらいに起きて、朝食をいただいて、シャワーを浴びて、9:30くらいに家を出ることができました。たいへんよかったです。

家を出て、新宿駅西口にある三角広場にて、糸井重里さんの主催する「ほぼ日」の「生活のたのしみ展」にお邪魔しました。お買い物、たいへん楽しかったです。

「生活のたのしみ展」にてお買い物後、以前から気になっていた新宿中央公園にお邪魔して、ビールをいただきました。新宿中央公園、素晴らしい公園ですね。いろいろお話ありがとうございました。

新宿中央公園にてビールを飲んだ後、新宿にある「ベルク」にて、マイスターベーコンドッグたまご、ソーセージ盛り合わせをいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

ベルク立ち寄った後、気持ちの整理 がつかなくなっているので、自分なりに対処して、時間を過ごすことが多かったように思います。みなさん、いろいろありがとうございました。

ベルクにて昼食後、与野本町にある家に帰って、のんびり過ごしました。

家に帰って、しばらくのんびり過ごして、掃除洗濯を行いました。掃除洗濯が終わり、ホッとしました。

掃除洗濯後、のんびり過ごしました。眠くなって、横になっていた感じです。

夕食は、与野本町にある「日高屋」にて、夕食をいただいて、家に帰ってのんびり過ごしました。ありがとうございました。

今日は、生活のたのしみ展にお邪魔で来て、よかったです。糸井重里さんとはお会いできませんでしたが、ほぼ日の山下さんと会うことができて、ご挨拶できました。山下さんにご挨拶できて、よかったです。山下さんのご夫婦、ツイッターにて拝見していましたが、たいへん魅力的なご夫婦です。いつも素敵なお話ありがとうございました。

山田ズーニーさんの「おとなの小論文」にて、「エモい」という言葉を覚えたのですが、僕は日々、日記を書くために格闘していますが、「エモい」を使ったら、僕の日記は「今日は、たいへんエモかったです! みなさん、いろいろありがとうございました。」で、まとめられることに驚きと、恐ろしさを感じました。便利な言葉はありますが、自分自身と向き合う時間も大切じゃないかなぁと、思った次第です。たいへん失礼しました。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、弟のmasaさんと飲むお話になりました。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?