2022年5月11日(水)晴れ

5月11日、昨日はよく眠れました。朝起きて、眠気もあまりなく、仕事に対する不安感もあまりなかったので、今日の朝の準備は順調に進めることができました。遅刻しないで出勤できて、安心しました。

仕事のほうは、今日は新しいお仕事を行ったのですが、何とかお仕事が進んで、よかったです。

新しいお仕事は、緊張するためからか、ものすごく疲れますね。今日は仕事が終わった後、疲れがどっと出ていました。

症状のほうは、眠気の症状が現れて、しんどい時もありましたが、何とかなりました。今日は調子がよかったので、さほど眠気も強くならなくて、たいへん助かりました。

今日も職場のみなさん、いろいろありがとうございました。

職場のお友達にお話したのですが、「来週の今頃は、気仙沼に旅行に出掛けているんだなぁ。」とお話したのですが、来週、気仙沼を旅行するという実感が今日のところは全くわいてこない感じで、少し旅行を心配している自分がいる感じです。

仕事後、家に帰って荷物を置いて、近くのスーパーにて買い物をして、家に帰って、しばらくのんびり過ごしました。のんびりした後、洗濯を行いました。洗濯が無事終わり、ホッとしました。

洗濯の合間に、夕食を作っていただきました。

今日の夕食は、ほぼ日主催の「生活のたのしみ展」にて購入した、気仙沼にあるラーメン屋さん「中華そば まるき」の冷凍ラーメン「港町の煮干ラーメン」を作っていただきました。すごいおいしかったです! 味わいながらいただきました。残ったスープに、ごはんを加えていただいたのですが、こちらもたいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

僕は来週の5月18日(水)~5月21日(土)、南三陸、気仙沼、陸前高田を旅行するのですが、5月19日(木)「中華そば まるき」さんにお邪魔して、ラーメンをいただく予定でいます。冷凍ラーメンもたいへんおいしかったですが、出来立てをいただくのは、もっとおいしいだろうと感じていて、来週がたいへん楽しみです! 気仙沼のみなさん、よろしくお願いします。


明日は会社の健康診断があるのですが、僕はお休みの日に500㎖の缶チューハイを4、5本、ここのところ飲んでいます。本人的にも問題があるのではないかと感じていて、平日はなるべくお酒を飲まないように、気を付けています。本当に酒好きなので、たいへん悩む問題です。ちなみに数年前までは、缶チューハイは3本までみたいに飲んでいた記憶があります。

お酒をたくさん飲むから、コレステロール値が上がってしまうのでしょうね。何ともな問題です。

独裁者は、自分に奥さんや子供、愛人がいるのに、戦争に行く人や、巻き込まれる人々に家族がいることがわかっていなさそうで、考えなくても腹の立つ存在です。「でも人間は?」と考えると、これも人間の在りようであると言えてしまって、どうしたものかと頭を抱えます。たいへん失礼しました。早く戦争が終わることを願います。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?