2022年8月11日(木)晴れ

8月11日、昨日はよく眠れたほうです。朝起きて、すごい眠かったです。

朝起きたときは、大丈夫だったのですが、シャワーを浴びている途中で、調子が悪くなり、動きがぎこちなくなりました。精神状態が悪くなると、出勤準備がたいへんな感じになります。とにかく遅刻しないで出勤できて、ホッとしました。

仕事のほうは、新しいお仕事がいろいろ入ってきて、いろいろ勉強になっていますが、いろいろあるので疲れます。やりがいは、それなりにありますが、いろいろな状況の中でベストをつくさないといけないので、疲れるのだと思います。

症状のほうは、体感幻覚の症状が強く現れてしんどい時もありましたが、あるタイミングで気付いて、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」の「スージングタッチ」を行って、ネガティブな雑念を消して、対処しながらお仕事行いました。

15:00を回ったあたりから、疲れが出てましたが、何とかなりました。今日もみなさん、いろいろありがとうございました。

お昼休憩の時に、職場のお友達と、お話を楽しみました。明日は、熱海旅行なのですが、熱海に着いた後、海鮮丼をいただいて、熱海城を鑑賞するお話をしました。精神科ナイトケアのお友達が、熱海城の秘宝館が大好きらしいのですが、秘宝館はそれはそれで面白いのですが、「トリックアート美術館」が、なかなか面白いところなんだよなぁ、という感じです。熱海城の足湯も今回は、楽しみにしています。職場のお友達、お話にお付き合いありがとうございました。

仕事後、与野本町にある「居酒屋 力」にお邪魔して、呑みました。もつ煮込み、生牡蠣、たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

お店の店主の方の娘さんのお子さんが遊びにきていて、僕の相手をしてくれます。たいへんかわいい子なのですが、お客様で、小さなお子さんを連れたご夫婦が来店されました。僕は結婚できるのかわかりませんが、いろいろお話、たいへん勉強になりました。ありがとうございました。

居酒屋力にて飲んだ後、家に帰って荷物を置いて、近くのスーパーに買い物に出掛け、再び家に帰り、しばらくのんびり過ごしました。

のんびり過ごした後、夕食をいただきました。今日の夕食は、陸前高田にある八木澤商店さんのお醤油「岩手丸むらさき」にて、納豆たまごごはん、サラダをいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。お醤油がおいしいと一味違います。

夕食後、明日から1泊2日にて「熱海旅行」に出掛けるので、旅行の荷物をまとめました。何とかまとまって、ホッとしています。

荷造りを終えた後、ほぼ日を拝読しました。ねむさんと幡野さんの対談「恋と本の話。」僕には彼女はいないのですが、お話、たいへん面白く勉強になります。彼女ができたときに、いろいろ使えるお話なので、たいへん参考になるお話です。彼女ができたら手紙を出そうと思っています。お話ありがとうございました。

4.誰かと付き合えば、嫉妬があるのよ。 | ねむとヒロシの、恋と本の話。 | 夢眠ねむ✕幡野広志 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

コロナワクチン4回目接種の案内が届きました。コロナワクチン3回目接種から、もう半年がたったのですね。時間が経つのが、ものすごく早いです。ワクチン接種ですが、来週予約したいと思います。ありがとうございました。

職場の若いお友達は絵を描くのが大好きな方なのですが、お話を聞いていて、自分のやりたいことがある人は、目が死んでいないというか、目がキラキラしていて、お話していて気持ちいい人が多いと感じます。この前、中学のお友達のしんちゃんとお話しているときにも、人生をあきらめていない感じにひかれている自分を見つけました。僕もがんばらないと、と改めて思いました。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、6:00に起きて、熱海旅行に出掛けます。熱海に到着して、海鮮丼をいただき、熱海城を楽しんで、会社の保養施設にて宿泊して、翌日、11:30の特急踊り子号に乗って、家に帰る予定です。明日の旅行が、たいへん楽しみです! 明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

南三陸ホテル観洋さんの「南三陸ホテル観洋チャンネル」を拝見しました。僕は、気仙沼プラザホテルには宿泊したことがあり、たいへん素晴らしいホテルでした。また宿泊したいです。サンマリンホテル観洋さんはまだ宿泊したことがなく、たいへん気になっています。気仙沼海の市にある「いちば寿司」さんですが、以前お邪魔した時に、マンボウのお刺身とマンボウの天ぷらをいただいた記憶があり、初めてマンボウをいただいたのですが、そのおいしさにたいへん驚いた覚えがあります。またお邪魔したくなりました。いろいろご紹介ありがとうございました。気仙沼、またお邪魔します。

【観洋ちゃんねる】気仙沼姉妹館といちば寿司にてカツオを堪能してみた♪ ~気仙沼編~ 第3話 - YouTube

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?