2021年10月10日(日)晴れ

10月10日、遅起きをして、ジョギングをしました。ジョギングしているときは、苦しくもありましたが、終わった後は、たいへん気持ちよかったです! ジョギングいいですね。3800歩30分でした。ありがとうございました。

ジョギング後、シャワーを浴びて、床屋さんにお邪魔して、髪を切る予約を行いました。1時間ほど時間があったので、昼食をいただくことにしました。

今日の昼食は、与野本町にある「すき家」にて、視線麻婆丼をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

昼食後、家に帰って、歯を磨いて、床屋さんにて髪を切ってもらいました。さっぱりして、よかったです! 床屋さん、ありがとうございました。

床屋さんにて髪を切ってもらった後、家でしばらくのんびり過ごして、自転車で北浦和にある「埼玉県立近代美術館」にて開催されている「美男におわす」展を鑑賞しました。たいへん興味深く、面白く、考えさせられました。

歴史的に残っている悲劇のヒーローは、美男に描かれることが多いようで、たいへん興味深かったです。

江戸時代は性が開放的だったみたいで、男娼の文化もあったそうで、男娼の男の子は、女性からも人気がある人もいたみたいで、文化的に幅広かったのではないか、と感じました。勉強不足で申し訳ありません。

今でも、かっこいいアイドルの男の子は、女性に大人気なわけで、第二次世界大戦の戦時中の国威高揚の時代でも、美少年のマンガイラストは人気がたったことが伝わってきました。

女性漫画家の方が、美少年を描くようになったのは、戦後とのお話で、美少年の歴史はたいへん古くからあるのですが、現代文化に伝わってきたのは、最近のこととのお話で、たいへん考えさせられるお話でした。

考えがまとまっていませんが、埼玉県立近代美術館似て開催されている「美男におわす」展、たいへん面白く勉強になりました。前期展示と後期展示が入れ替わるとのお話なので、後期展示も鑑賞したいと考えています。いろいろありがとうございました。

「美男におわす」展ですが、女性のお客さんが多かったように感じましたが、たいへん面白い作品展示なので、ぜひおすすめしたいです。よろしくお願いします。

「美男におわす展」鑑賞後、家に帰って、お酒を飲みながら、のんびり過ごしました。「美男におわす展」を鑑賞し終えた後の余韻に浸って、楽しんでいました。

家にてのんびり過ごした後、実家に帰って、夕食をいただきました。今日の夕食は、ごはん、アスパラガスの肉巻き、サラダです。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

実家に帰ると、昔のアイドルグループ「キャンディーズ」の解散コンサートをTVにて上映していて鑑賞しました。定かではありませんが、キャンディーズは、僕が9歳くらいのころに解散されたみたいですね。たいへん素敵な解散コンサートでした。

僕のこどものころは、父がNHKの番組しか見せてもらえなかったので、アイドルのことは全く分かりませんでした。たのきんとりおも、松田聖子さんも中森明菜さんも、全く知らない世界で生きていて、年に一回、紅白歌合戦などで、かわいい女の子が出ているなくらいな感じでした。

確か、小学校5、6年のころに「光GENZI」というアイドルの方たちが出現していたのですが、学校の女の子たちから人気を集めているみたいでしたが、僕はNHKのTVにて演歌ばかり見ている感じで、「光GENZI」というアイドルのことを知らない状況で過ごしていたような記憶があります。

人は自分の知らないことは、知らないし、わからないものですね。そのようなことを思い出して、勉強をがんばろうと思いました。

実家にて夕食後、家に帰るとき、両親の住んでいる団地の方と会って、お話をしました。お話によると、実家の両親のことを気にかけてくださっているそうで、毎日、両親の様子を見てくださっているので、心配しなくていいよ、と声をかけてくださいました。

団地での生活は、昔は苦手意識がありましたが、みなさん、あたたかい方たちがいろいろ支えてくださっていることがわかって、ホッとしました。たいへんありがたかったです。いろいろみなさん、よろしくお願いします。

実家にて夕食後、家に帰って、しばらくのんびり過ごして、NINTENDO SWITCHにて、「ゼルダ無双 厄災の黙示録」を遊びました。レベル上げです。たいへん面白かったです! たいへんいい気分転換になりました。ありがとうございました。15分くらい遊んで、気分転換できるところが、たいへんありがたいです。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?