2022年7月29日(金)晴れ

7月29日、昨日は、あまりよく眠れませんでした。朝起きて、たいへん眠かったです。

起きて、不安感が現れたので、スージングタッチを行い、不安感を消しました。不安感の思考を止めると、ポジティブ思考に切り替わりますが、すぐに不安感の思考が現れる感じの精神状態で、今日はあまり状態がよくないことがわかりました。不安感を消した後、出勤準備をすすめました。不安感が強くならないように気を付けながら、出勤準備をすすめましたが、今日は不安感が出てくる精神状態でした。遅刻しないで出勤できて、ホッとしました。

仕事のほうは、課題だったお仕事が終わって、ホッとしました。今日は新しいお仕事を教えてもらったのですが、なかなかたいへんそうなお仕事だったので、プレッシャーを感じながらお仕事を終えた感じです。

症状のほうは、不安感が出ている感じだったので、常に眠気と体感幻覚を感じながら、お仕事を行っていました。お仕事の負担度合いが、軽い感じだったので、症状のほうは、さほど強くならない感じで、お仕事をすすめることができた状況でした。

新しいお仕事の説明を受けたときは、お仕事がなかなか難しいことがわかったので、プレッシャーに感じて、コーヒーを飲んでいたのですが、少し胃のむかつきを覚える感じの状態に変わっていました。今日もみなさん、いろいろありがとうございました。

仕事後、精神科ナイトケアに参加しました。今日のナイトケアは、前半は「コミュニケーション卓球」を楽しみ、おいしい夕食をいただいて、後半は「恋愛SST」を学びました。

前半のコミュニケーション卓球ですが、僕のお話をいろいろ聴いてもらいながら、卓球を楽しんでいました。女性の方たちだったのですが、お話にお付き合いありがとうございました。

コミュニケーション卓球後、夕食をいただきましたが、ものすごくおいしかったです! ごちそうさまです。

ナイトケアのお友達から、婚活アプリについてお話をお伺いしたのですが、婚活アプリはダウンロードして、登録するまでは無料だということがわかりました。明日、余裕があれば、婚活アプリを登録する予定です。ナイトケアのお友達、いろいろありがとうございました。

後半の「恋愛SST」ですが、いろいろ勉強になりました。僕も自分のわからないことは、まったくわからなくて、わからないので、周りの方たちに意見を聴くことが多いと感じました。恋愛SSTのお話、たいへん勉強になりました。みなさん、いろいろありがとうございました。

僕は昔、婚活している人のことを、自分の間抜けな感じをさらしていて、何とも言えない気持ちで眺めていたのですが、僕は自分自身が婚活するとは全く思っていなくて、今の自分を冷静に振り返って、間抜けなことをしているなぁと感じています。人によっては、必死になって婚活しているところが、間抜けというか、面白い人みたいに見えそうだなぁと感じていて、でも本人的には、それもかまわないという感じで考えている自分がいて、いろいろ面白いところだなぁ、と感じています。いやぁ、本当のところはどうなんでしょうね。今日のところは、そのように思いました。

あまり状態がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、早めに起きて、掃除洗濯を行い、午後は、中学生のころからのお友達と、僕の家にて呑む予定です。明日のお話が、たいへん楽しみです! 明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今年の5月、気仙沼旅行の時に宿泊した「南三陸ホテル観洋」さんのYoutubeさん動画です。拝見しました。宿泊した時にご挨拶できた、おざきPさん、ありささんが、出演されていて、お会いしてお話で来て、たいへんよかったなぁと動画を拝見していて思いました。石ノ森章太郎ふるさと記念館ですが、たいへん気になる記念館です。いろいろご紹介ありがとうございました。これからもチャンネルたのしみに拝見したいと思います。

【観洋ちゃんねる】石ノ森章太郎ふるさと記念館(登米市)「ゲゲゲの鬼太郎展」へ行ってきたよ! - YouTube

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?