2022年8月2日(火)晴れ

8月2日、昨日はよく眠れたほうです。朝起きて、眠かったです。

起きて、不安感が現れたので、スージングタッチを行い、感覚に意識を集中して不安感を消しました。不安感を消した後、認知修正を行い、出勤準備をすすめました。遅刻しないで出勤できて、ホッとしました。

仕事のほうは、課題だったお仕事が終わって、ホッとしました。

症状のほうは、体感幻覚がしんどくて、エレファントカシマシの宮本さんのような状態で苦しんでいるときもありましたが、スージングタッチを行い、体感幻覚の症状はだいぶ治まりました。時々、体感幻覚の症状が強くなるので、スージングタッチを行い、感覚に意識を手中して、ネガティブ思考を消しながら、お仕事をすすめていった感じです。今日もみなさん、いろいろありがとうございました。

職場のお昼休憩の時に、婚活アプリ「ペアーズ」を眺めて確認するようになりました。

婚活アプリ「ペアーズ」を利用されている女性の方たちのお話を拝読していて思うことは、みんないいことが書かれていて、どこから手を付けていいのか、僕には判断できなくて、なかなか頭を抱えている状況です。本人的にも、こんな苦しみかたするとは思ってもいませんでした。

ちなみに自己紹介の文章に「統合失調症」のことを記載してからは、僕への反応はほとんどなくなりました。個人的には、このような反応の方が、心地よかったりします。なぜなんでしょうね。婚活、がんばりたいと思います。

仕事後、家に帰ろうと、自転車に乗ったのですが、自転車の空気が抜けていたので、「ホームズさいたま中央店」の中にある自転車屋さんにお邪魔して、自転車を見てもらいました。自転車整備の方のお話によると、ムシが痛んで空気が抜けたとのお話で、直してくださったのですが、自転車のタイヤがパンクしてしまいました。

自転車整理の方が、直してくださることになり、治すまでの時間、ホームズさいたま中央店を散策して楽しみました。

ホームズさいたま中央店内にあるスーパー「角上生鮮市場」を散策したのですが、お寿司の値段が上がっていて驚きました。1年くらい前は、うに丼は700円くらいだったのが、900円になっていて、何とも言葉が出ませんでした。物価が上がっていて、何とも言えない気持ちになります。

15分くらいお店を散策して、自転車を受け取って、家に帰ることにしました。

家に帰る途中にある「居酒屋 力」にて呑みました。今日は、お店のご店主の方のオススメで、コブクロのお刺身をいただいて、シャキシャキしていてたいへんおいしかったのですが、いただいている途中で、ご店主に「コブクロって、どこの部いです?」とお伺いしたところ、「牛の卵管です。」と教えてくださって、食欲がなくなりました。

ご店主さんのお話によると、「牛の睾丸も食べられるそうで、昔、男性の会社員の方が、女性の方たちに、牛の睾丸だと教えないで食べさせて、食べた後、教える。」という遊びがあったと教えてくださいました。僕も今日は、そのような体験をさせていただきました。何とも言えない心境です。

居酒屋力でのお食事、たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、家に帰って荷物を置いて、近くのスーパー似て買い物をして、家に帰り、シャワーを浴びました。水シャワーがお湯になっていて、汗だくになりながらのシャワーでした。それなりに気持ちよかったです。

シャワーを浴びた後、しばらくのんびり過ごして、ツイキャス用文章をまとめました。たいへん苦戦しました。

ツイキャス用文章をまとめた後、糸井重里さんの会社の「ほぼ日」を拝読して、ツイッターを眺めました。ほぼ日は、新聞記者の方のお話が、たいへん勉強になります。お話ありがとうございました。

(5)利得よりリスク回避の生き物。 | 新聞記者たちの、雑談。 | 高井浩章✕田中孝幸 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

ツイッターは、岩手県盛岡市で行われている「さんさ踊り」が、たいへん素晴らしいです! 一度、盛岡市似て、さんさ踊りを拝見したいと思いました。

みなさん、素晴らしいさんさ踊りの動画、アップしてくださって、ありがとうございました。

ツイッターを楽しんだ後、ツイキャスを行いました。今日のツイキャスは、「とりとめのないお話379」です。中学のお友達のしんちゃんと僕の家で飲んだお話と、ソーシャルフットボールチーム「FCブラスト」の練習会に参加したお話です。婚活アプリを始めたお話などもしました。みなさん、よろしくお願いします。

とりとめのないお話379 - tadataka (@tadataka1122) - ツイキャス (twitcasting.tv)

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、夕食をいただきます。明日の夕食が、たいへん楽しみです! 明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

精神科ナイトケアのお友達が、精神科ナイトケアの「恋愛SST」の時に、僕が必要としているニーズを考えてくれたのですが、考えてくれたニーズが、僕は恋愛や婚活について、「挑戦」を持って取り組んでいることと、「自由」であることをお話てくれたのですが、僕自身も、たいへんそのように思っていることを確認する出来事でした。

そう、僕は恋愛であり、婚活であっても、自由でありたいのだなぁと感じたお話でした。みなさん、たいへん失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?