2022年4月29日(金)雨

4月29日、昨日はよく眠れました。7:00に起きて、朝食をいただき、シャワーを浴びて、9:30くらいに家を出て、新宿にある「新宿住友ビル三角広場」にて開催されているほぼ日主催の「生活のたのしみ展2022」に出掛けました。

会場に到着したのは、10:20くらいでしたが、もう長蛇の列ができていて、これはどうなることかと思いました。

11:00に入場が始まり、入場してすぐに、気仙沼のお店にお邪魔して、気仙沼のラーメン屋さん「中華そば まるき」の「港町の煮干ラーメン」と、斉吉商店さんの「牡蠣のしぐれ煮」を購入しました。

そのあと、ほぼ日のクラフトビールを購入して、お弁当を購入しようと思ったのですが、長蛇の列ができていて、長く並んでいたのですが、お弁当を購入できないかもしれないとのお話だったので、お弁当の購入をあきらめて、「生活のたのしみ展」のいろいろなブースを見て回りました。いろいろな商品を眺め見るだけでも、たいへん面白かったです! ショッピングは楽しいですね!

「MOTHERのデパート」は予約制だったので見るだけでしたが、たいへん面白そうでした。

5月に気仙沼旅行を考えているのですが、宿泊予定の「唐桑御殿つなかん」のTシャツとタオルが販売されていて、気になってタオルを購入しました。

そのあと、斉吉商店さんのお店にて、「金のさんま」を購入して、梅干しを購入しました。斉吉商店さんにて、専務の和枝さんにご挨拶して、一緒に写真をお願いしました。写真ありがとうございました。

たいへんいい買い物ができました。最後に、糸井重里さんを見ることができて、よかったです!

お話によると、糸井さんの写真は撮影してはいけないみたいですね。たいへん失礼しました。

生活のたのしみ展、たいへん楽しかったです! 糸井さんも見ることができたし、永田さんもお見かけすることができたので、よかったです!

生活のたのしみ展を鑑賞した後、新宿駅東口にある「ベルク」にて、ホットドッグブランチ、ソーセージ盛り合わせをいただきました。たいへん美味しかったです! 久しぶりの「ベルク」でしたが、やっぱりいいお店でした。またお邪魔したいと思います。ごちそうさまです。

ベルクにて昼食後、家に帰って、生活のたのしみ展にて購入したものを整理して、その後はのんびり過ごしました。

Nintendo Switchにて、ファミコンの「MOTHER」を遊びました。バレンタインの街からホーリーローリーマウンテンを目指しましたが、アナがやられてマジカントへ逃げ帰りました。たいへん面白いですが、厳しいゲームですね。たいへんいい気分転換になりました。ありがとうございました。

MOTHERを遊んだ後、弟のmasaさんとZOOMにて呑みました。最近会ってお話していなかったので、お話、たいへん楽しかったです! ZOOMはありがたいなぁと思います。

弟のmasaさんとZOOMにて飲んだ後、夕食を作っていただきました。今日の夕食は、「生活のたのしみ展」にて購入した、気仙沼のラーメン屋さん「中華そば まるき」の「港町の煮干ラーメン」を作っていただきました。コクがあり、やわらかい煮干の味わいで、たいへん美味しかったです! まるきさんの煮干ラーメンは、以前からいただきたかったのですが、ようやくいただくことができました。もう、5、6年越しの想いが、ようやくかないました。ありがとうございました。ごちそうさまです。

生活のたのしみ展にて、気仙沼にてツリーハウス作りをされている道有さんとお会いすることができなかったことが、たいへん残念でした。また、5月1日(日)に「生活のたのしみ展」にお邪魔予定なので、お会いできるといいなぁと思っています。

糸井さんも見れたし、今日はいい1日でした。みなさん、いろいろありがとうございました。

明日は、床屋さんにて髪を切ってもらい、掃除洗濯を行います。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?