2021年2月7日(日)晴れ

2月7日、おなかの具合ですが、今日も下痢でした。

朝起きて、島忠から本棚が届きました。朝早く届けていただいて、大変助かりました。

荷物を受けた後、ジョギングを30分行いました。ジョギングはいいですね。朝から気持ちが、ポジティブ思考に切り替わります。今日はジョギング後、ウォーキングを行い家に帰りました。3800歩でした。

家に帰ってシャワーを浴びて、朝食をいただいて、与野本町にある「麺屋一」にて、チャーシューつけ麺をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

昼食後、床屋さんにお邪魔しました。髪を切ってもらい、さっぱりしました。床屋さん、ありがとうございました。

髪を切ると、家に帰って、本棚を組み立てました。はじめはどうなることかと思いましたが、思いのほか本棚を組み立てるのが、大変面白く楽しみながら本棚を組み立てていました。

本棚を組み立てた後、設置場所において、いろいろ本の整理を行ったのですが、本がもともと好きなので、本の整理も大変楽しかったです。いろいろ本が出てきて面白かったです。

不思議なものですが、本棚の組み立てと、本の整理をしていたときは、下痢が起こらなくて、僕は少しストレス性の下痢の可能性を疑っています。明日は仕事後、大宮にある「大宮胃腸内科クリニック」を受診する予定なので、先生に相談することを考えています。

本の整理後、NINTENDO SWITCHにて、「ダービースタリオン」を遊びました。タダトロキャロルというG1クラスの馬が引退した後は、オープン戦に出場できるかどうかという愛馬を調教していて、世の中いろいろあるものだなぁと実感しました。大変面白かったです! ありがとうございました。

ゲーム後、実家へ帰り、夕食をいただきました。今日の夕食は、寄せ鍋です。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

今日振り返ってみて、本棚の組み立てと本の整理が、大変面白かったのですが、読書とゲームがあまりできなかったので、少し残念な気持ちもあります。ですが今は、大変充実した1日だったと実感しています。いろいろあって面白い1日だったのだと思います。

本を整理していたら、フットサル関連の本が数冊出てきて、僕はもうフットサルの本は読まないだろうと思うので、フットサルをやりたいお友達にあげることにしました。

自分の読まない本をいつまでも置いておいても場所だけ取ってしまって、他に起きたいものを置くことができなくなることは、一人暮らしを7年続けて、よく理解していることです。本棚ができたことで、本の断捨離もいろいろ素早く行うことができそうです。

本当に心から本棚を購入してよかったと実感した1日でした。今日は本棚を購入して、うれしくて仕方がない感じなんですね。今日はよく眠ることができると思います。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?