2022年4月24日(日)曇りのち雨

4月24日、10:00くらいに起きて、ジョギングに出掛けました。ジョギングですが、走っていて、いい気分転換になりました。ジョギング後は、たいへん楽しい気持ちに切り替わりました。ジョギングして、よかったです。3959歩30分、ジョギングしました。

ジョギング後、家に帰って、シャワーを浴びて、朝食をいただき、昼食をいただきに出かけました。

今日の昼食は、与野本町にある「日高屋」にて、バクダン炒め定食、餃子をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

最近日高屋にお邪魔すると、野菜たっぷりタンメンにするか、バクダン炒め定食にするか、たいへん悩みます。今日のところは、バクダン炒め定食にしました。

昼食後、家に帰って、5月18日(水)~21日(土)の間、宮城県の気仙沼に旅行に出掛けることにして、宿泊施設の予約や、新幹線の切符を購入に出掛けました。

3月に気仙沼旅行を企画した時の日程を参考にして、まず、宿泊施設を予約しました。5月18日(水)は、南三陸にお邪魔する予定なので、「南三陸ホテル観洋」を予約して、5月19日(木)20日(金)は、気仙沼の唐桑半島にある民宿「唐桑御殿つなかん」を予約しました。無事に宿泊の予約を取ることができて、たいへん安堵しました。

宿泊施設を予約した後、気仙沼旅行の日程表をざっくり、スマホの電車案内を確認しながら、ほぼ日手帳に書き出してまとめました。3月に企画した旅行日程と同じ感じだったので、それなりにまとまりました。

旅行日程をまとめた後、大宮に出掛けて、「みどりの窓口」にて、切符を購入しました。無事購入することができて、うれしかったです。ホッとしました。

旅行の切符を購入した後、東急ハンズにお邪魔して、ズボンにつけられるスマホを入れられるポシェットを探しました。お値段が高いことと、なかなかいいものが見つからず残念でした。

東急ハンズを後にして、家に帰りました。

家に帰って、NINTENDO SWITCHにて、「パワフルプロ野球」を遊びました。パワフルプロ野球を遊ぶのは、引きこもっていたころ以来なので、20数年ぶりに遊んだ感じです。僕はヤクルトスワローズをえらんだのですが、高速スライダーと高速シュート、ストレートを打つことができず、阪神タイガースに6-1で、大惨敗しました。えらいこっちゃです。

ペナントレースのゲームシステムも充実している感じで驚いたのですが、試合に勝たないとチーム運営がうまくいかないゲームシステムになっていたので、これは大変なことになりました。少し練習しようかな、と思いました。1試合30分くらいなので、いい気分転換になりそうです。

昔引きこもっていたときに、ものすごく「パワフルプロ野球」を遊んでいましたが、何となくものすごく遊んでいる感じが、久しぶりにつかめました。ありがとうございました。

パワフルプロ野球を遊んだ後、実家に帰って、夕食をいただきました。今日の夕食は、父が作ってくれた納豆とごはん、チキンステーキ、ポテトチーズ、サラダです。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

母は双極性障害なのですが、今鬱の状態で、あまり元気がない感じでしたが、夕食のお料理の品数が多かったので、少し精神状態が戻ってきたのかもしれません。少し安心しました。

父は今日もお酒を飲んでいなかったので、穏やかな夕食でした。おいしい夕食、ありがとうございました。

昨日、会社の会長に、父のお話をしたのですが、自分なりに、父親のことを理解することができるようになったのは、最近のことなのかもしれない、と何となしに思いました。僕は今年48歳ですが、ようやくな感じです。たいへん考えさせられました。

明日は、会社に出勤なのですが、今週は仕事の関係で出勤時間が、10:00~18:00になります。今まで仕事後、整形外科や歯科を受診できていましたが、受診できなくなります。これも社会勉強だなぁ、とお仕事を務めたいと思います。

明日は、出勤前に読書を楽しんで、会社に出勤してお仕事を行い、仕事後、夕食をいただきます。明日の夕食が、たいへん楽しみです! 明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?