2022年6月21日(火)曇り

6月21日、昨日はよく眠れました。朝起きて、眠気があって、少し苦労しました。不安感が強くならないように気を付けながら、出勤準備をすすめました。遅刻しないで出勤できて、安心しました。

仕事のほうは、進んでよかったです。

症状のほうは、出勤してから、女性に対してどうしたものかと困った精神状態だったので、具合が悪く、眠気と体感幻覚が現れながら、お仕事を行っていました。

お昼休憩をはさんで、午後からネガティブ思考が強くなって、体感幻覚がしんどい時がありました。何とかお仕事をすすめることができて、よかったです。

今日は、いろいろ具合が悪くなりながら考え事をしていて、その内容をほぼ日手帳にまとめていたので、書き出したいと思います。

職場恋愛も恋愛も、具合が悪くなったり、調子が悪くなったりしなければ、いくらでもチャレンジできるが、本当にしんどいなぁ。

恋愛系思考をしていて思ったことは、恋愛系思考は、雑念系思考で、ネガティブ思考が働くことがわかった。どうりで、恋愛なんかしたがらない訳だ。

よくよく考えてみると、職場で結婚相手探すより、マッチングアプリを使って、相手を探す方が、正解に近いような気がしてきた。

僕の場合は、恋愛は楽しいことやうれしいこともあることもわかっていますが、必ず具合が悪くなるので、罰ゲーム的な意味合いもふくまれての恋愛ということになりそうです。女性は恐ろしいものです。

今日、気づいたことは、今まで自分が結婚して、家族をもって、子供を育てるなどのことを、全く考えていないことに気付きました。自分が家族を持つなんて考えてこなかった。本当に想定していなかったことでした。どうしたものなんでしょう?

今日思っていたことを振り返ってみて、本気で結婚を考えるのであれば、いろいろ相手を調べたり、反応をみたりして、戦略を考えて、結婚への道を考えたほうがいいのではないか、と気づきました。精神科ナイトケアの「CBSST」にて、「恋愛SST」を組み立てたので、それを確認しながら戦略を立てるのがよさそうだなぁ、と思いました。

独り言が長かったように思います。みなさん、たいへん失礼しました。前向きに対処したいと思います。

今日も職場のみなさん、いろいろありがとうございました。

仕事後、家に帰って荷物を置いて、与野本町にある「眼科」を受診しました。先週の土曜日に、たくさんお酒を飲んだのですが、目の充血が取れないので、眼科の先生に診てもらいましたが、特に問題ないとのお話で、たいへん安心しました。今後はお酒の飲む量を、気を付けたいと思います。たいへん反省しております。先生、いろいろありがとうございました。

眼科受診後、薬局にて目薬をいただき、与野本町にある「日高屋」にて、バクダン炒め定食、餃子をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、買い物をして家に帰り、しばらくのんびり過ごして、ツイキャス用文章をまとめました。たいへん苦戦しました。

ツイキャス用文章をまとめたあと、少し時間があったので、ほぼ日を拝読しました。レ・ロマネスクのMIYAさんのお話、たいへん考えさせられました。お話ありがとうございました。

第2回 優等生だった反動がこれ。 | インタビューではなく、 おしゃべり。6人め レ・ロマネスク MIYAさん | レ・ロマネスクMIYA | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

ほぼ日を拝読した後、ツイキャスをしました。今日のツイキャスは、「とりとめのないお話373」です。先週の精神科デイケアのお友達が遊びに来た時のお話をしました。みなさん、よろしくお願いします。

とりとめのないお話373 - tadataka (@tadataka1122) - ツイキャス (twitcasting.tv)

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、夕食を作っていただきます。先週と同じメニューになりますが、明日の夕食が、たいへん楽しみです! 明日は、洗濯も行います。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日も職場のみなさん、いろいろありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?