2022年4月20日(水)曇りのち雨

4月20日、昨日はよく眠れた方でしたが、朝起きて、たいへん眠く、動きも悪くて、自分の調子の悪さを感じました。

朝起きて、「これはやばい状態だ!」という感じでした。

昨晩は、お酒は飲みすぎに気を付け、飲み終える時間も9:30くらいにしたのですが、調子が悪くて、今までになかった感じでした。朝の調子の悪さは、精神的な状態が大きく影響している可能性が高い、ということを感じた朝でした。

本当に、遅刻しないで出勤できるか不安でしたが、無事出勤できて安心しました。

仕事のほうは、慣れない仕事に入り、初めは不安でしたが、午後には何とか対応することができて、出来る範囲でお仕事を納めることができました。

症状のほうは、午前中から眠気の症状が現れていましたが、帰り際には、自分のお仕事の進め方がわかった影響からか、眠気の症状はなくなっていました。なんと、もはやな感じです。

今日の状態ですが、調子は悪かったですが、悪いなりにお仕事ができた感じの1日だったと思います。

今日も職場のみなさん、いろいろありがとうございました。

仕事後、今日出版された、神林長平さんのSF小説「アグレッサー 戦闘妖精・雪風」を購入するため、大宮にある「三省堂書店」にお邪魔して、無事購入することができました。店員さんに本を売っている場所を相談して本を見つけることができました。本を購入することができて、たいへんうれしかったです! ありがとうございました。

本を購入後、家に帰って荷物を置いて、夕食の買い物に出掛けました。ショッピングは、いろいろ面白いものを発見することができるので、大切なことだったりします。

夕食の買い物をした後、しばらくのんびり過ごして、洗濯を行いました。洗濯が無事終わり、ホッとしました。

洗濯の合間に、夕食を作っていただきました。今日の夕食は、トマトタンメン、お豆腐です。トマトタンメン、自分の想像していた以上に、おいしかったです! お豆腐は、熱海旅行にて購入した、「だいだい醤油」をかけていただきましたが、こちらも、たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。贅沢いただきました。

夕食後、NINTENDO SWITCHにて、「スマブラ」を遊びました。たいへん面白かったです! たいへんいい気分転換になりました。ありがとうございました。ゲームには本当に助けられています。

以前、精神科ナイトケアのお友達に「ゲームでストレス発散するときに考えていること」をお話したのですが、持っている時間の余裕で遊ぶゲームを変えて、ゲームを少しでも遊んで気分転換するようにしている、とお話しました。時間に余裕があるときは、自分が今遊びたいゲームを優先させてゲームを遊びますが、時間に余裕がないときは、少し遊んでも面白いゲームを優先して遊んでいて、今日も時間がなかったので「スマブラ」を数回楽しんで気分転換を行いました。僕も今日実践してみて、それなりに効果があると思いました。たいへん失礼しました。

ただいま、5月に気仙沼旅行を考えておりまして、職場に5月分のシフト表が出ていたので、5月にお休みをいただくシフトにしました。早く旅館を予約しないと、宿泊できなくなるかもしれないので、早めに予約するようにします。

今日は、シューベルトの「アヴェマリア」を聴きたい心境で、シューベルトの「アヴェマリア」を聴きながら日記をまとめています。「アヴェマリア」を聴いていて、毎回思うことは、「こんなにも透き通って美しい音楽を創ったシューベルトなんだけど、梅毒で亡くなっているのだよなぁ…」と思い毎回、いろいろ考えさせられています。素晴らしい音楽をありがとうございました。

Schubert - Ave Maria - YouTube

明日は、仕事後、至誠堂整形外科にてリハビリを受けます。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?