見出し画像

Morris [ 7 ] Reincarnation / 輪廻


title: Morris [ 7 ] Reincarnation / 輪廻

~ the story of the becoming a divine beast ~


画像1

ある日モリスは川辺を歩いていました

一面に散りゆく花びらが

踊るように風に舞ったあと

眠るように地面に水面に落ちました


川の流れはとても穏やかに輝いています

モリスは川面の美しさに導かれるように近づくと

輝きの中から微かな歌声が聞こえてきました



画像2



私たちは一つから湧き出た一瞬の輝き

根から幹へ 枝から枝へ移る煌めき

やがて彼らは葉になり 私たちは蕾になった


華やかに咲く絢爛な今ここ

私たちはこの恍惚を忘れない

画像3


画像4


そうしてついに眠りの今ここ

あぁなんと素晴らしい約束

また一つに還る私たちには

やはり一片の悔いもない

全ては一つから湧き出た一瞬の輝き

だからいつかまたきっと会える


ねぇそうでしょうモリス?

あなたも知っているでしょう?



モリスは急に名前を呼ばれてとても驚きました

しかしもうあの歌声は聞こえません


どうして名前を知っているの?

僕も知っているだって? 何を?

歌っていたのは誰?


まるで夢から覚めたばかりのように

モリスはすこし頭がぼんやりとしていました

フラフラと歩きながら空を見上げると

今年一番乗りの夏鳥が帰ってきて

モリスの上を楽しそうに飛んでいました

画像5

またここに帰ってきたんだなぁ

あの夏鳥が毎年この辺りに帰ってくることは

モリスはずっと前から知っています


つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?